※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumi
妊活

卵胞チェックで排卵が確認できず、基礎体温は上昇しているが先生には不明。直近3ヶ月は排卵が記録されている。排卵の有無はチェックできない。

二人目妊活中です!
先日D15にて卵胞チェックをしてもらうと
成長した卵が見えず、先生に「今回は排卵しそうな卵がないね〜」と言われました。
内膜は9mmほどだったと思います。

基礎体温が上がらなければ今月は無排卵だねと
言われましたが、
その後D16からも体温が上がり、今も高温期キープしてます。

先生に「排卵してるとかはないですか?」と聞いたけど
それはわからないとのこと。

ふむ、、、、。もやもや、、、。


って感じで今週期過ごしています。

卵胞チェックで、排卵したかどうかはわからないものでしょうか?
ちなみに、この直近3ヶ月は
D14,D15,D17と排卵したように記録されてます。

コメント

deleted user

生理開始~卵胞が育ち始めて、排卵するとそれがなくなって排卵確認が出来ます
生理の排卵後だけ内診したなら排卵後なのか卵胞すら育ってなかったのか分からないと思います