※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

不妊治療中で、体外受精を考えています。1回目で妊娠できるか不安で、経済的にも不安があります。採卵も恐怖ですが、頑張る覚悟はあります。時間的余裕もないけど、子どもが欲しいと思っています。35歳の誕生日を迎えます。

不妊治療・・・人工授精5回?ともリセットで2ヶ月程の休養期間を置いて、おそらく下旬あたりくる生理期間中に病院行って、体外受精の準備に入る予定です。
1回目の体外受精で妊娠出来るのか不安でしかありません。もともと夫婦生活はゼロです。もうそこに期待は一切してません。女として虚しい一生になるんだなぁと・・・。
正直、経済的にも何回も何回も体外受精出来るだけの余裕はなく、1回目で出来なかったら、子どものいない人生になるのかな・・・とかする前からいろいろ考えてしまいます・・・。
採卵も恐怖でしかないし・・・
今月誕生日を迎えて35になります。
時間的余裕もなく・・・子どもが欲しかったら頑張るしかないのはよく分かってるんですけど・・・

まとまりなくてごめんなさい・・・

コメント

私も人工受精、5回目を行いました。まだその結果ははっきりわかっていない状況です。
もし、今回リセットの場合、もう一度人工受精してみてから、体外受精の準備に入る予定です。
毎回毎回、不安になりますよね。

体外受精までやっての結果でしたら悔いが残らないかなとの判断です。

でも、体外受精は怖いですよね。私もです。できれば人工受精でできてほしいです。体外受精は時間的にも大変なことですし。不安しかありません。

子どもはほしいけれども、もしもの時は自分達だけの人生ということも考えながら不妊治療しています。

まだお若いのでチャンスはあります。
私は44歳なので。今でもかなりのハイリスクですが、できるところまで諦めずにやってみます。

• ゆい

ゆい

えりりさんに赤ちゃん来てくれてますように✨

体外受精の説明会行った時に、先生が
    「人工授精では、排卵したかどうかはわかるけど、卵子が卵管を通って子宮に辿り着けてるかはわからない」って言ってました。それを聞いて、体外受精を決めました。有難い事に、今の先生はこちらの意見もしっかり聞いて下って信用しています。

夫婦生活がもてないので、人工授精すれば妊娠できるものだと思ってたのと、人工授精に過度の期待をしてました。

やるだけやりたいですど、経済的には苦しいですよね・・・お金がどんだけあっても足りない・・・

• 9月4日
ママリ

不安ですよね。
私は人工授精を飛ばして体外受精しました。
不妊の原因はなにかありますか?

• ゆい

ゆい

不妊の原因は、夫婦生活がもてない事です。
    タイミング法飛ばして人工授精しました。でも授からず・・・。

体外受精の注射とかはなんとか耐えられると思いますが、採卵が怖くて仕方ないです・・・AMHが基準より低かったので、卵もどれだけ採れるか・・・

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    夫婦生活なくて人工授精で授かれないと不安になりますよね。

私、不妊治療する前って何かしら治療すれば授かれるものと思ってたのですが、違ってて、不安になりました(><)

採卵は局所麻酔しかないところですかね?私は全身麻酔でしました。
    けど同じ日に採卵したのは5-6人だったのですが私だけ全身麻酔でした😅2回目以上の方もいらっしゃったので、1回目して2回目以降でも全身麻酔いらないって思える痛さなのかもですね!

卵の個数は不安ですよね。
    何個取れるか、また取れたら受精するか、成長するか。。
    本当に不安がつきないです(><)
    私もまた体外受精するので、ソワソワしてしてしまいます

• 9月4日
  • ゆい

ゆい

私も、すぐ授かれると思ってました・・・3回くらいして、ダメな時、このまま授かれないんじゃないかって不安しかありませんでした。落ち込むのも、治療で大変な思いするのも、女ばっかりで、自分責めるのも女だけ・・・
    何回離婚危機迎えたことか・・・
    そもそも夫婦生活ないこと自体ありえないのて・・・

麻酔をするとは聞きましたが、種類まで聞かなかったです(><)
    全身麻酔の方が意識ないのでいいのかな・・・
    局麻で会話が聞こえるのも怖そう・・・
    採卵できて
    受精して
    成長して
    やっと移植ですもんね。。。
    移植してもそこからちゃんと着床して育ち続けてくれるか・・・
    見えない分不安しかないですよね(><)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

本当に。
    悩むことが多すぎますよね。

夫婦生活無いの、辛いですね。
    子作りのためにもですが、夫婦として過ごす上でも😢

麻酔されたら知らない間に寝てて、終わったらベッドまで運んでくれてて目が覚めました!
    ただ車で行けないですが(><)

本当にそうですよね、妊娠中も不安でした。

でも本当に今この瞬間がこれから生きていく中で若いので、早めの治療、頑張ってください。
    私は28でしたのですが、病院の年齢別の成功率もやはり違ってました。

• 9月4日
  • ゆい

ゆい

説明会聞いた後は、もっと早くに体外受精してればよかったって思いました。
    でもいざその日が近づいてくると、色々不安と怖さが勝ちますね(><)

採卵の日は、旦那さんにも仕事休んで貰うつもりです。その後1人で帰れる自信がないので(笑)

ずーっと順調に行って、年内に移植できて妊娠反応出ますように✨

• 9月4日
夏希

私は人工授精3回目が失敗に終わり、早いかも知れませんが体外にステップアップして、今準備期間中です!
まだ詳しくはお話聞いてないのですが、元々注射は嫌いだし、点鼻薬も嫌で人生で一度もした事ありませんがどちらも体外には必要で避けては通れなさそうです(笑)
仕事もしながらだし、嫌な事も痛い事も沢山あると思います。
高いお金払ってまで何やってんだろうと、馬鹿馬鹿しく苛々もするし悲しく情けなくなります。
ですが自分の子供が欲しい事には変わりありません。
頑張ってやって行こうと決意しました。
ある程度して授かれなかったら、もう諦めようと思います!
子供を引き取るか動物を飼うか、自分達の人生や旅行に贅沢に生きようと。
きっと同じ気持ちでお辛いの、とてもお察しします。
無理しない程度に頑張って下さい!
辛いなら無理に頑張らなくてもいいと思います!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます(><)
    子どもが欲しかったらするしかないのですよね・・・しないって選択肢は今の所ないし、やっぱり子どものいない人生を想像出来ないし・・・
    シリンジ法もいいかもと思ってキット買いましたが、いざ届いたらなんか気分が悪くなって結局まだ使えてません。

頭では分かっていても、気持ちがついていかなかったり・・・

注射はご自身でされてますか?病院でされてますか?
    点鼻薬は、人工授精の時に使いましたが、ビクビクしてちゃんと出来てるのかって感じです(笑)

• 9月5日
  • 夏希

夏希

私もほんとはやりたくないし、とっても怖いんです(´・ω・`)
    ほんと同じなんでお気持ち痛い程わかります!
    私も頭と気持ちついていってませんよー!
    決めたらやらな仕方なくなるから、自分追い込みました(笑)
    自己注射とかはまだなんです💦
    今はまだお薬だけ飲んでる感じです。
    まあその内避けては通れないと思いますが😭
    今度旦那と先生に体外についてのお話を聞きに行きます!
    あ、そうなんですねー(笑)
    私普段からも点鼻薬とか嫌で避けて生きてきたので、ほんと嫌なんですよねー😭
    すぐ気持ち悪いとえずいちゃうタイプなんで、えずかないか心配です(笑)

• 9月5日
  • ゆい

ゆい

こんにちは。
    遅くなってすいません。
    その後、体外受精の準備は如何ですか?
    私は、昨日、基礎体温が下がったので、生理が来ると思って、病院予約したのに、生理来ずで、予約変更ばっかりしています。。。
    次、病院行ったら本当に体外受精の準備始まるんだっていよいよ迫ってきた感じがしています。明日明後日には生理なるだろうと、土曜日まで病院の予約飛ばしました。
    何もしてない今から緊張してきました(−_−;)

• 9月25日
  • 夏希

夏希

わざわざお返事ありがとうございます!お久しぶりです☺︎
    私は今体外の採卵の準備中です!
    毎日点鼻薬と注射してます💦
    採卵は来週を予定してます!
    治療してたら、何か生理の感じもいつもとは違うし、変な感じでモヤモヤしますよね(笑)
    ゆいさんも体外受精の決心つかれたんですね☺️
    お互い辛いですが、頑張りましょうね!!
    私も決めてからは何もしてなくても、ソワソワしてましたよ(笑)

• 9月25日
あーちゃん

体外受精で検索したら、似たような感じでコメントしました!!

私は去年の4月から不妊外来に通い始めて、タイミングですぐに妊娠出来ました。でも流産してしまい、またすぐに妊活始めましたがそれから1度も出来ず。

私達も夫婦生活が出来なくて、始めのタイミングもたった一回のタイミングで授かった奇跡の子!!ッて思ったのに…ッて感じでした。

そこからは夫婦生活持てず、、、今日だよって言っても出来なく逃してしまうことが増えていき、、、
先生に相談してレビトラ内服出してもらってチャレンジもしたけど、ダメで、、、

そーゆーのって、女側からしたらかなりショックですよね。それで余計に雰囲気悪くする事も多々あり、自分の精神的安定の為にシリンジ法を始めました。
でもシリンジ法って、不妊の先生には否定的で相談した時にはちょっと恥ずかしい想いもしました。

人工授精を先月初めてしたけどリセット。
子供が欲しい思いはあり、もぉいっそのこと体外受精が良いのかなって考えていたけど

夫婦生活が持てない理由でのってありなのかなってモヤモヤしてた所でした。

なんか長々とすいません。