※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦のコミュニケーションについて、回数が減り不満を感じている。相手に負担にならず、可愛らしい言い方で希望を伝える方法を知りたい。

夫婦の仲良しについて。みなさんなら何て言いますか?

娘が産まれてから回数が減り、まだ結婚2年なのに8ヶ月に1回。
このままだと1年に1回になりそうです。そして徐々にレスになりそう。

何度か私の気持ちを言ったけど、解決せずしばらく言うのをやめました。

そうすれば少しは気持ちが変わるかな?と思ったけど変わらず…

もう一度、もう少し回数多くという希望を伝えようと思いますが、どのような言い方なら相手の負担にならず、そして、可愛い言い方だと思いますか?

どうしても強かって強く言ったり、不倫を疑った言い方をしたりしてしまったので、今回は違う言い方をしてみようと思っています。

コメント

エイヤ

希望を伝えるより可愛く誘うだけとかじゃダメですか?
誘っても断られるんでしょうか。。

可愛い下着着けて、可愛いパジャマきて、なんか良さげな映画一緒にみながらイチャイチャしてお誘いしてみては?😊

• ママリ

ママリ

誘って断られたのが2回続いてそこから、誘うのが嫌になり誘わなくなりました😔

イチャイチャからの誘って気分じゃないって断られたことがあって、馬鹿らしくなっちゃってそれっきりです。

断られたらって考えるようになっちゃって…😓

• 9月3日
ままり

私自分から襲っちゃいます笑
あとはうちは毎日抱きついたりしてるんですが、その時首とかにちゅーしてその気にさせたり…
言葉で言うならいちゃいちゃ最近してないから寂しいとか言いますかね。
言葉よりボディタッチとか多めにした方が旦那さんもスイッチ入りやすかったりするかなー?と思います😄

• ママリ

ママリ

ちゅうとか、好きとか、愛してる、などは割と言いあったり、じゃれ合いが特に多いんですが…
    なんでなんですかね、発展しません😂

断られたから、そこからエッチに持っていくのが臆病になってる私と。

断ってしまったから、誘いづらくなってしまった旦那。

で、発展しないのかなーと😭💦
    どちらかが、一歩出さないとすすまないんですけどね😭

産後のおっぱいがなくなった私に魅力ないんだろうなと😭
    本気で豊胸考えてます😅

• 9月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜!スキンシップされてるのに発展しないのは難しい…
    家族みたいになってるんですかね?私自身も一時期家族になってしまってなかなか出来なかったです(><)
    付き合ってた時のあだ名で呼んでみるとかその頃のファッションにしてみるとか。思い切って襲うのは…ハードル高いですかね?笑

一番下に回答がありましたが言葉で言うのが萎えちゃうのは本当だと思います!プレッシャーでたたなくなったりもしますし。
    おっぱいは関係ないと思いますよー!!!!そんなこと言ったら私ののびのびたれたれおっぱいなんて…😂笑

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

家族って感覚と、そうじゃない感覚って具体的に言葉で表すとどんな違いですか🤥?

私もそれに関してはよく分からないです🤔

それが〜…
    あだ名で呼んでいるんです、お互いに😅パパママも言いますけど☺️
    ファッションも旦那が好みの系統を着る時もあるし、帰って来る前にいい匂いのボディークリーム塗ったり、リップでぷるぷる唇にしたり、身だしなみ整えたり…色々しているんですけどね😭😭😭😭
    悲しすぎます。。

襲うとは、どんな感じですか😂⁉️
    ハードル高すぎる気もしますが、旦那はMよりなのでもしかしたら旦那は嬉しいのかも…?笑

あ〜💦やはり言葉はやめた方がいいんですね。もう言わないようにします😱

産後初めてやったときに「おっぱい小さくなった?笑」って言われたことがあって、分かるよね!と私もかなりショックなんですが…
    Aもないんじゃないかと思うくらいペタンコです😭

豊胸すると母乳って出なくなっちゃうんですかね?
    そのことばかり毎日考えます💦こんなに悩むなら豊胸した方が早いと😭

• 9月3日
  • ままり

ままり

私は具体的にだとフレンチキスは出来るんですがそれより濃いとダメでした🤦‍♀️💦あとはドキドキしたりしなくなってたり…ですかね〜?

すごい!いろいろ努力されてるんですね✨それなのに乗ってこないなんて…なんてヤツだ😠笑

襲う時は…めちゃくちゃ具体的ですが(笑)激しいキスからのムスコをせめたり…ですかね笑 目隠ししてせめたりもしますw
    Mよりなら絶対喜びますよ〜☺️✨

その言葉はショックですね!!豊胸はどうなんですかね、、しようと思ったりするんだけど〜って軽く相談してみるとか?母乳出なくなりそうですよね…全然詳しくないですが😰

• 9月3日
  • ままり

ままり

あと、襲う時はAVとかを参考にしてますw男の人ってなんだかんだあーゆーのが好きだと思うので笑
    でもあんな玄人みたいになってると変態みたいなのでw恥じらいもいれつつ…てかんじですね。
    言葉にするとなんだか難しいw

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私が旦那にそんな風に思われてたらショックです😭

自分でも身だしなみとか気を遣っている方だと思っているんですけどね…旦那からするとそういう問題じゃない。ってかんじなのかな😅

目隠し‼️旦那にしてる自分を想像したら、なんか笑っちゃいました🤣🤣
    やってみようかな、まんざらでも無い顔しそうな気がします🤣

相談したことがあって、「バカじゃないの」で終わったんです。って事はそこまでして変えて欲しいとは思ってないってことですよね🤔それが理由でレスじゃないのかな〜?🤔レスになる理由聞いても、気分じゃない、性欲なくなった、なんとなく。だけなんです。

AVみたいなの好きって聞いたことありますー‼️‼️🤣
    恥ずかしすぎて私にはできないかもー😅🙀🤦‍♀️

• 9月5日
  • ままり

ままり

ある漫画でレス夫婦の夫が「アイスコーヒーみたいで嫌なんだよな、味も匂いも全部わかってる。それに加えて喉もかわいてないのに飲めって言われてるみたいなんだよな」ってありました。ちなみに妻側はなんでしてくれないの!と何度も言ってました💦
    「妻だけED」って言葉もあるみたいですね。
    旦那さんプレッシャーになっちゃって(たたなかったらどうしよう)とかの理由もあるかもしれないです💦

おっぱいって男の人そんなに気にしてないですよ。よっぽどおっぱい星人でしたら爆乳ちゃんと結婚してると思います( ˃ ˂ )

やっぱり環境かえるのが一番いいと思います✨襲ってもらい待ちだとプレッシャーになっちゃうかもなのでやっぱり襲ってみてください😁✨(襲うの推しすぎですみませんw)
    目隠しからの激しめのちゅーしつつ下触れば1発だと思いますよ😙(笑)

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

アイスコーヒー…そんなん言われたらもう立ち直れない😭辛すぎます。

妻EDって言葉私も前に見たことありました!初めて知った時は衝撃でしたね😱
    寝てるとき、朝勃ちはかなりしているんですが、肝心なときに勃たなかったらショックでかいですね😓

襲う作戦楽しそうでナイスアイディアです👏🤣❤️
    ハードルかなり高いですが、反応みたいしやってみたさ満点👏

いつもと違う私の行動に旦那は、戸惑いそうな気もしますが…
    えっ、なに?こわっ。とか言いそうな気も…
    ちょっとしたことで私くじけるので、旦那の反応が微妙だと私がショックうけちゃいそうな気もします😔😅

• 9月6日
  • ままり

ままり

ですよね!!私もその漫画見ながら悲しくなりました😩そもそも男の人って心ナイーブですよねー…😂笑

私もたまにえ、なに、こわって言われることもありますけど楽しく襲ってます😁笑
    でもそれでも拒否られたら悲しいので出来たらでいいのでやってみてください〜😙そんでもしやっていただけたら反応教えてください♡面白そう笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

心が強いですね😂
    でもやるなら、ワクワクドキドキ、楽しみながらやりたいですよね‼️それが一番理想‼️
    いつも同じパターンでうちはもう飽き飽きです🤦‍♀️

いきなりころっと豹変したら驚きしかしなそうなので、ジワジワと襲いにかかってみます🤣

考えたら楽しくなってきちゃいました😆
    早く試してみたくなりますね!

ここにコメントしますね😂笑

• 9月6日
  • ままり

ままり

そうですよね〜!!ちょっと工夫しつつ出来たらずっと楽しみたいですよね(^^)♡

わかります笑
    私同じパターンだと自分がカピカピになっちゃうので変化つけてます🤣笑

ちょっとずつ出来たらやってみてください♡コメント楽しみにしてます☺️(出来たら、で本当に大丈夫なので😊)

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

変化をつけようと行動できるのが凄いです👏
    思っていても照れ臭くて恥ずかしくて行動できません🙈
    もっとこうしたい、こんなのしてみたいって思うことはあるんですけどね🙈

がんばります‼️‼️
    ありがとうございました❤️

• 9月6日
おかゆ

うちは週2日ペースですが
毎回、お互いがその気になって
雰囲気でしてます🥰💓

常にチューやハグをしたり
LINEでも 好きとか 愛してるとか
言ってるような仲なので
自然と回数をするようになってます。

レス気味なのであれば
はっきり言うより
行動で示すと良いかもしれません!
行ってらっしゃいのチューからとか
おかえりのハグからとか
ハードルが低めのものから
試してみてはいかがですか?✨

• ママリ

ママリ

付き合ってたときは、うちもそれくらいでした…それが今では…🤮

スキンシップなどの意見が多いですね‼️

上の方に回答しましたが、断られたのが続いたので、自分から仕掛けるのが嫌になっちゃってて…
    だから素っ気ない態度とってしまったり。本当は仲良ししたいのに!なんなら月2回はとか思ってるのに!

断ったのはあなたでしょ!別にやらなくても平気よ。
    くらいに心で強がっちゃいます😅😅
    本当は逆なのにー。素直になるのが一番ですかね😂⁉️

• 9月3日
cocone

男の人って、なんでしないの?してくれないの?したくないの?他でしてるの?1人ではしてるくせに!が1番嫌らしいです😰
男友達にそれで相談された事があります💦
したいなと思っても、うるさく言うからしてくれてるんだ!と言われるからやりたくなくなるし、なんでしてくれないの?って言われるとプレッシャーになってしたくなくなるって😖
なので、何も言わず態度でちょこちょこ小出しにするのが1番いいんじゃないかな?と思います。
可愛いパジャマ着たり、普段でもお洒落してみたり、たまには2人でデートしたり、2人で晩酌したり、子供が寝た後にゆっくり映画を見たり☺️
今まで嫌な言い方をしてたなら最初は身構えられるかもしれませんが、続けてると身構えもしなくなると思うので、そのタイミングでイチャイチャしたいな〜って言ってみるとか、キスとかのスキンシップ増やしたらいいんじゃないかな?と思います☺️

• ママリ

ママリ

私、一時期その言葉かなり言ってました😂💦

少しセクシーなパジャマ買おうと思って旦那に聞いたら、そう言う求めてない、好きじゃないって言われたんですよね💦

お出かけの時には必ずオシャレするし、化粧もするし、髪も巻くし気を遣っているんですけどね…😩

晩酌も2人で結構するんです😂
    旦那はどんなに飲んでも1ミリも変わらない人ですが、私がほろ酔いの勢いで誘ったときに断られました。一瞬で酔いが冷めましたね。笑🤣

2人でデートは生まれてから一度もないので近々時間作ろうと思います❤️
    そして、久しぶりに行ってらっしゃいのキスを今日の朝されてビックリと喜びです‼️単純。笑

• 9月5日
  • cocone

cocone

私自身、8年付き合ってた彼と5年レスでした😂😂😂👏
    渦中にいた頃は、まさに私も言ってました(笑)
    このままじゃもし結婚しても「はい!結婚しました!子作りー!」とか絶対無理だろうし、もうかなり焦ってたし、魅力ないのかなって悲しくてよく責めてました💦

何しても拒否られてたので😂
    その時は、同棲解消して別々に住みだしたらエッチも再開できましたが、結婚してるとそうはいかないですもんね〜😱

言葉で言うのは絶対NGだし、1番の近道はなんにも気にせず自然体で頑張らずにいることなんですよね🌼
    確かに、散々レス解消したい!って言ってた嫁がいきなりセクシーな部屋着着たりしたら、下心丸出しというか、魂胆みえみえですもんね😂💦

でも、自然体の^_^さんを好きになって結婚したのだから、やっぱり頑張らずにそのまま〜がいいのかもしれないですね☺️
    デートはほんといいですよ👏💓
    私たちはたまにホテルも行きます😂😂
    非日常空間+いつもは娘が寝てて思いっきり出来ないけど、思いっきりできるので😂

ていうか!そういうときのチューは本当テンションあがりますね♥️私まで嬉しくなっちゃいました😂♥️
    明日の朝は、あれ?今日はしないの?😚💓って可愛く言ってみましょう☺️♥️

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

5年レス…よく耐えましたね😱
    結婚、同棲って言う、一緒に住んでる状況だといつでもできるって気持ちも出ちゃいますよね💦

女は攻め立てる
    男はそれに窮屈になり逃げる、嘘つく
    男女ってそんな気がしますよね😩

責めたり、言ったりするのは良くないってたくさん回答もらったので、可愛らしく行動でちょっかい出してみようと思います🥰

意地っ張りなので自分からいくのに抵抗ありますが、そこはもう頑張ります😭‼️

私もたまにはラブホ行きたいんですよね‼️
    でも子供いるのに、お金無駄かなーとか。考えちゃうとなかなかいくこともなく。

実は昨日、やんわりと
    「最近チュウもないし、ちょっと寂しいなって思ってるよ。チュウくらいは前みたいにもう少ししたいな〜」
    って言った結果が、朝のチュウでした🤣
    続いてくれればいいのですが🤦‍♀️

「あれ?今日はしないの?」って可愛いですね🙈❤️
    明日言ってみます😆

私のくだらない、チュウ報告で喜んでくれるなんて、とんでもなく優しい方ですね😭❤️ありがとうございます🙈

• 9月6日
y

何故旦那さんはしたくないのでしょう?
理由によると思いますが、したくないのにしようしようと言われても余計したくなくなったりプレッシャーになったり、逆効果だと思います。

とりあえず仲良しの話題は避け、夫婦の時間を楽しんでみたらどうですか?☺️

• ママリ

ママリ

性欲がなくなったって言ってましまが、嘘ですね。
    自分で抜いているので🤣

私が思うに、元々ない胸が更になくなりペタンコになった事が理由な気がします。
    魅力なくなったんだろうなーと思って上の方にコメントしましたが、豊胸しようか真剣に考えています。

でも旦那に相談すると、
    「バカじゃないの」で終わりなんですよね😓

• 9月5日
  • y

レスなのにオナニーはする、さみしいですがセックスとオナニーは別物と言いますしね、、、。
    セックスは面倒だけど、出したいからちゃちゃっと出来るオナニーでなんて人もいると聞いたことがあります。旦那さんもそうなんですかね😂

私も胸がなさすぎて、旦那に貧乳とバカにされる日々ですw

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

おっぱい問題が一番の理由じゃなくても少なからず、理由の1つだとは思うんですよね🥶

まさに、その考えうちの旦那だと思います。
    男女でやるとなると時間も体力も使うから1人のが楽なんでしょうね😱
    わからなくはないし、セックスが全てではないけど、私いる意味って思っちゃいます😭

貧乳言われるの嫌じゃないですか🤮⁉️
    正解だけど気にしてるからズバリ言われると傷つくー😔

• 9月5日
  • y

旦那さんおっぱい好きなんですか?おっぱい好きならそうなっちゃうんですかね、、、😂

夫婦のコミュニケーションのひとつですもんね!ないとさみしいですよね。
    確かにサックスが全てではない!けど私もそうですが、セックスで愛を確かめたい時もあります☺️

嫌ですが、貧乳なのは事実なので言われたらじゃあおっぱい大きくして〜と言ってますw 旦那にはもう手遅れと返されますがwww

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

いや〜私もまさか、おっぱい野朗だとは思ってなかったし、違うだろうと思っていますが、10%くらいは理由の1つにあるのかな?と😂

だとしたら、付き合ってる時点でそんなに大きくないの分かるんだから、最初から巨乳と結婚しろ!ってキン◯マ蹴飛ばしたいですね😒
    旦那はとんでもない早漏なので、お前の早漏の方がどうにかしろ。って叫びたい🥶🥶🥶笑

サンドイッチマンがテレビで、とりあえず抱いてれば上手くいく[夫婦関係が]って言っていましたが、本当にそうだと思います😂
    上手くいってるからセックスもそれなりにある=仲良しですよね❤️

まぁなくても仲良しの夫婦もいますが、逆にたくさんセックスある夫婦が仲が悪いってみた事がないですからね😂

「じゃぁおっぱい大きくして〜」にめちゃ笑いました🤣🤣
    私はお風呂上がりは絶対見られないように隠したり、ナイトブラでTシャツ着てるときとかは胸が目立たないように隠し気味にしたりするんですが…

うちの旦那はrymさんのようなおふざけのが好きそうです‼️‼️
    私も今度開き直って言ってみようかな🤣

• 9月6日
y

うちの旦那はおっぱいは大きさじゃない!形だ!とかなんとか言ってますが、、、笑
そりゃ、小さいより大きい方がいいですよね🙄

うちの旦那も早漏気味です!が、イキそうになったらやめてを繰り返し、頑張ってもらってますwww

中には旦那さんの性欲に嫌々付き合って、、、なんでご夫婦もいますから一概には言えませんが、愛情表現のひとつですからね〜🥰

我が家も一時期レスになりましたが、今と比べると仲の良さが違ったかなあと😂

私はもう旦那にしか見られないし、いいやと開き直ってますがw 大きく出来るもんならしたいです〜!!!
谷間とは無縁ですが、たまーになにかの拍子で谷間が出来た時、旦那に見て!谷間!谷間がある!と言うと、谷間出来るんだとこらまたバカにされた感じで言われますwww

私は悩んでてもしょうがない!小さいものはしょうがない!と開き直ってますw

• y

新しくコメントしてしまいました、、、!ごめんなさい!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

小さいのと大きいので得するのはどっちってなったら、ほぼほぼ大きいオッパイですよね🤣

同じです!
    途中で動きとめてもらって…って繰り返してましたが、旦那が早く気分よくなりたいのか、終わらせたいのか謎ですが、無理。もう我慢できない。とか言って10分しないで終わるのがほとんどです。
    自己中ですよね😒
    rymさんの旦那さんは思いやりがありますね❤️

レスになった理由と元に戻った理由って何ですか🙄⁉️

なんか、rymさん明るくていいですね(^^)
    ポジティブというか…悩んでることを感じさせない、発言が可愛らしい奥様だなって思いました❤️

• 9月6日
  • y

ボンキュッボンの人が心から羨ましいですwww

うちの旦那も我慢出来ない!と早々にイってしまった時は2回戦目に、、、🤤
    旦那は満足そうですが、私がもう1回しようとおねだりしますw

レスになったのは旦那の仕事がものすごーく忙しかったからです!なので、忙しさがなくなったら自然と戻りました!
    レスの間、何度も喧嘩し誘い迫りましたが逆効果で惨敗、虚しさだけが残り1人泣いた日も多かったです😭

悩んでる事を旦那に言った所で何も解決しないので、開き直って明るくいくことにしましたw 自虐ネタですwww

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ペチャパイ友達とよく、オッパイ大きかったら人生変わってたな。ってボヤいてます😂
    外人さんみたいなまん丸オッパイ欲しいですよね🥰

2回戦目あるなら1回目はすぐ終わっても許せるけど、うちの旦那1回戦で終了ですよ😒2回目は痛くて無理とかいって。本当つまんない。笑
    羨ましすぎます❤️❤️❤️

残念ながら女性が満足することってあまりないですよね😂

仕事が原因だったんですね😵
    男性は社会で常にストレスに晒されてるし大変ですもんね。

確かに解決しないしこの悲しさは理解してもらえないですしね😓
    昨日、豊胸経験者に費用聞いたらやり方と病院によるけど、その方は総額200万くらいらしいです。🤦‍♀️
    やはり高いですね。子供いるし、そんな大金使えないです😭はぁー、やはり豊胸は無理だと思ったら悲しい😭

• 9月7日
y

せめて平均くらいは欲しいです、、、笑

だいたい1回戦ですが、5分以内だったら2回戦ですね!
早漏なのは旦那も自覚しているので、前戯をたくさんしてくれるのですが、、、笑
あまりに早いと、お前の出す為だけの行為なのかとさみしくなりますよね😭

性欲より睡眠欲が勝ってたみたいで、、、笑
さみしかったですけど、仕方ないですよね〜😂

私は豊胸した胸で興奮されても虚しいだけなので、ありのままでも興奮してもらえるように頑張ります!!!

• y

ぎゃーーー!また新しくコメントしてしまいました😭二度目、、、ごめんなさい😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

女性が満足するまでしてくれる男性、、素敵です。笑

男性って、ギャンブル、性欲、睡眠、お酒、どれかが常に心にあるってのを聞いた事があります😅💦

それもそうなんですよね。今までレスだったのに豊胸してから週一ペースとかになっても、めちゃくちゃ虚しくなりますね。複雑。
    ただ、オシャレはもっと楽しめるだろうな〜Tシャツ堂々と着られるな〜水着も着るのも楽しくなるな〜とか考えちゃいますね😭

もう諦めて、おっぱいマッサージとトレーニングやり始めました🤣

女の子3人いるんですね❤️
    羨ましい〜❤️❤️❤️

コメント欄大丈夫ですよ😂私もたまにやります😂

たくさんコメントもらえて楽しかったです🥰
    ありがとうございました(^^)

レス解消頑張ります‼️

• 9月9日