※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

娘の通う幼稚園に妊娠報告をする方法について相談中。恥ずかしい気持ちがあるため、どう伝えればいいか悩んでいます。

娘の通う幼稚園にそろそろ妊娠報告をと思っているのですがどのように報告するのがいいでしょうか?
なんだか恥ずかしい気持ちがありなかなか伝えられずにいます。

コメント

そよかか

何か負担になることがないならわざわざ報告しなくてもいいかなぁとは思います!
お腹おっきくなってきたり、娘さんが話されてたりで声かけて下さったら恥ずかしくてなかなか言えなくて~と言ったらいいかなと😚

AMTMM🌼

すみません!
なんの時の為に、報告されるんですか?

私だったら言わないです💦
行事に参加出来ないとかだと言いますが、それ以外だと私事なので…

はじめてのママリ🔰

私も同じです。自分から言うのが恥ずかしいので、聞かれるまで言わないつもりでいます😂

役員や係を引き受けていて今までのように仕事をこなせない状態なら報告というか相談しますが、それ以外ならわざわざこちらから言わないでもそのうち気付かれると思いますよ〜☺️
長男の時がそうでした!

みー

何か役員とかで出られなくなるから言わないといけないとかですか?それがないなら報告とかいらないかと💦

さくら

皆さんありがとうございます。
私も皆さんと同じでわざわざ報告なんてなぁ…言ったからって何も無いしと思っていたのですが報告するのが礼儀かなと思っていました。