※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後、非正規から正社員へ転職した方の経験を知りたいです。転職活動のタイミングや期間、親の協力、選んだ仕事について教えてください。

出産後、非正規から正社員へ転職出来た方いらっしゃいますか?

いまは妊活のために派遣になっていますが、子供が出来たら、正社員で働きたいと思っています。

なかなか難しいことだと思っていますが…、成功した方のお話を聞きたいです!

出産後、どれくらいで転職活動を始め、期間はどれくらいかかったか、子供に熱が出た時など親の協力あったのか、どのような仕事を選んだのかなどおしえていただけると嬉しいです!!!

コメント

3児ママ

ちょっと違うかもしれませんが…。

正社員で7年働き産休→育休→2人目産休→育休→退職(2月)→転職活動後非正規職員として採用されて4月から勤務。
半年かけて転職活動し、10月から正社員になりました!
出産後は4年育休とっていて、働き出した時は上が4歳になる年、下が1歳半頃でした。

実母が近くにいたのでどうしてもの時は頼ったりしていますが、基本的には病児保育を使ったり有給使ったりしながら主人と協力してやっています!
現在は製造工場の事務員です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

半年かけて転職活動されたんですね!精神的に大変でしたよね💦

小さなお子さんが二人いて正社員転職とはすごいです!!✨

なるほど、病児保育というのがあるんですね!

いろいろ教えていただきありがとうございます🎶(o^^o)

• 9月3日
みにどら

来月から、パート→正社員に転職します!私も妊活のために社員を辞めました。主婦になり、出産後、保育園に入れた事もあり、子供が11ヶ月の時から働き始めました。
最初から正社員は難しいだろうなと思って、パートで探しました。活動期間は1ヶ月くらいです。職場は子持ちパートの方が多くて、子供の熱などで休むのはかなり理解があり、去年は2週間に一度くらい子供が熱を出していたので、かなり有り難かったです。会社の業績悪化で辞める事になってしまいましたが😭
今回も一か月くらいの活動期間でした。
雇用形態ですごく悩み、パート・派遣・社員と模索しましたが、正社員で内定頂けた事もあり、正社員でこれから働いていきたいと思っています。
職種は全て事務です!親は遠方なのですぐすぐは頼れません。夫が在宅勤務が出来たり、休む事に理解のある会社なので、夫が休んだり、私が休んだり、その時の状況で決めています。