※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

保育でストローやコップで飲む練習をしても変化なし。便秘で哺乳瓶に頼っている。食後のミルクをやめるとコップやストローマグで飲むようになるか?

先程も同じ質問しましたがごめんなさい!💦どうにか解決したくて助けてください😭
コップ拒否、ストローマグ拒否、紙パックストローは飲める、哺乳瓶ラブです🤦‍♀️
保育でそろそろストローかコップで飲めるように練習した方が良いと言われました。
ずーっと試してみましたが変わりません。
あまりにしつこいと余計拒否されろと思って間を置いたり。
3個セットのパックの飲み物は割高なのと、気分でしか飲んでくれず捨てることもあるのであまり常用したくないです、、、
かなり便秘なので水分摂取はどーしても哺乳瓶になってしまいます😵

荒技ですが、食後のミルクを一切あげるのをやめたら嫌でもコップやストローマグで飲んでくれるようになるでしょうか?😭
コップに子供用のストローさす方法もダメでした。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

スパウトはどうですか!?

ぽよよんまま

だいぶ前の質問にコメント失礼します!!😣😣
全く同じなのですが解決法なにかありましたか??
ぜひ教えて下さい😭😭

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

解決になったのかわかりませんが、保健師さんや保育士さんに相談してやっていた事はスプーンで麦茶やお水をあげる。それでも飲まない時は飲みません🤣
    あとは汁気の多い離乳食をあげるなど!
    掛かりつけの小児科の先生に相談して結論に至りましたが、その子によって水分を欲するのも個人差があるようで、離乳食後のミルクはちゃんと飲んでましたしおしっこも出ていれば問題ないと☺️
    うちは1歳になる前に急にミルクを飲まなくなり卒乳になってしまい、余計に水分が足りてるか気になりましたが先生に言われた通り単純に喉が乾いてないだけ!おしっこも出てる!と諦めました😅
    心配にはなりますが徐々に自ら水分を欲しがるようになり今ではテーブルに飲み物を置いておくと勝手に飲んでます✨
    さすがに夏は怖いのでコスパは諦めて1日1パックベビー用のりんごジュースなどをこまめに飲ませてました💦

• 6月6日
  • はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

あとはキウイなど水分量の多いフルーツをあげてました🥝

• 6月6日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

お返事感謝します😭😭😭
    今はかってに飲んでくれるのですね!羨ましいです!!
    うちもそうなるといいのですが😭😭もう少したつと自然に飲んでくれるようになるのかなあ〜
    汁気の多い離乳食とフルーツ気をつけてだしてみます!!
    教えてくださってありがとうございます😭😭

• 6月8日
  • はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

まだミルクor母乳飲んでますか?
    お子さんがそれで機嫌悪くなく元気なら大丈夫ですよ☺️
    卒乳したら徐々に飲んでくれるようになると思います✨

• 6月9日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

ミルク飲んでます!
    元気なので自然と飲むようになるのを待ちたいと思います😊ありがとうございました!!🙇‍♀🙇‍♀

• 6月9日