※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

2歳の息子の前歯が欠けました。明日歯医者に行く予定で、乳歯の欠けでも被せ物は可能でしょうか。欠けは少しですが、目立つので心配です。

2歳の息子が転んで上の前歯が少し欠けてしまいました。
出血はなく、ご飯も食べれてるので痛みもなさそうです。
明日歯医者に行くのですが、乳歯の欠けって被せ物とかしてもらえのでしょうか。
本当に少しだけの欠けなのですが、前歯なので笑ったりすると結構目立って😢

コメント

ポテト

かぶせものはしないと思います。
もし強く打っていたら、今後歯の神経が死んで茶色く変色する可能性があります。
そうすると、歯の神経を抜いて根の治療をするかもしれないですが、まだ2歳という年齢からその治療も出来ないかもしれないです。
おそらくは、様子見になると思います。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね😢
    今は痛みがなくても、今後神経が死んでくことがあるのですか??

• 9月3日
  • ポテト

ポテト

可能性はありますよ。
    痛みはなくても、打った衝撃でゆっくり神経が死んでいくことがあるので、経過観察で親御さんには「歯が変色したら連絡ください」ということがよくあります。

• 9月3日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですか、、、😱
    とにかくまた明日病院で診察してもらってきます。
    詳しい情報ありがとうございました🙇‍♀️!!

• 9月3日