※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃんママ
子育て・グッズ

1歳2ケ月の息子が歩かず、支援センターに行っても焦りを感じています。同じ経験をした方いますか?

1歳2ケ月の息子を育て中😊
質問とかでは無いんですが…
歩く気配ゼロ😭
結構支援センターに連れてって刺激を…
ってなりますけど…
どんどん後に産まれた皆に追い越されて…
勝手に1人でモヤモヤ😅
身長推定85㌢前後❗️体重11㌔❗️
重たいので早く歩いて欲しい気持ちでいっぱいです😭
同じ気持ちの方いらっしゃいますか❓

コメント

ひさ

うちもそんな感じですよ🤣
長男が1歳の時にはすたすた歩いてたので、覚悟してましたが...
全く🤷‍♀️
何歩かは前には進めますが、長い道のり、自分のペースでやらせようと思ってます😅

• Pちゃんママ

Pちゃんママ

回答ありがとうございます🙏同じなんですね😭何か安心しました❗️二人目は早いとか聞くから余計に焦りませんか😓❓
    そうですよね💧その子のペースで…長い道のりですよね😅

• 9月4日

私も同じでした。
明日で一歳半になりますが、一歳2ヶ月の頃には掴まり立ちとハイハイで満足していたのか歩いても2歩くらい😅

それが、一歳三ヶ月頃に急に歩き出し今では走り回って買い物も一緒に歩いていきます。

歩かなかった頃は、児童館でも息子よりも遅く生まれた子達が走り回る中ハイハイしていたので焦りましたし不安でした。
その都度、先輩ママさんや職員さんに相談しましたが「いつか歩くから大丈夫!早く歩くのも大変よ」と言われました。
そのときは、「自分の子供が歩けるからそんなことが言えるんだ」とひねくれてましたが歩けるようになった今ではハイハイや掴まり立ちをしてた頃が懐かしいです😭

• Pちゃんママ

Pちゃんママ

回答ありがとうございます🙏
    1歳3ヶ月で急になんですね😅2歩歩いてくれてただけでもうちの子より上出来ですよ👍
    いつか歩くのは分かってるんですけど…その気持ち痛い程分かります😭
    いつか懐かしいって思う頃が今は想像つかないですけど😂(笑)

• 9月4日

退会ユーザー

私もその時は「この子、一生歩かないんじゃ…」とか本気で考えちゃうくらい気配がなくて。。

歩いてくれる日が待ち遠しいですね☺️

• 9月4日
  • Pちゃんママ

Pちゃんママ

その気持ち分かります😭
    本当に気長に待つしかないんですよね😓
    うちが焦って歩くものでもないし…
    って頭では分かってはいるんですけど😅(笑)
    本当に今は歩いてくれる日が待ち遠しいです😍

• 9月4日
ゆき

うちもようやくときーどき、一歩出るか出ないかって感じですよ!

身長体重ほぼ同じです(笑)うちのがちょい重いくらいかな?でかいし重いですよね😂私的には臨月の頃には歩いてる予定だったんですけど、全然歩きません🤣ビビリだから怖がって歩かないのか、重くて支えきれないのか😅

後から産まれた子がどんどん歩いてます😂私も早く可愛い靴買いたい😂

• Pちゃんママ

Pちゃんママ

一歩出るとか凄いですよ👍
    うちの所は全くですよ😅両手離して立つのもまだまだ何秒かですし😭
    しかも二人目妊娠中のそろそろ出産だと重たいですよね😱凄いです❗️
    身長高いとバランス取りずらいらしく…まだ支えきれないんでしょうね😭
    うちも歩かないと次考えられなかったので凄いなぁって思います❗️
    可愛い靴履かせて一緒に散歩行きたいですよね😁

• 9月4日
豆

身長体重月齢がとっても似てます😂!
そしてうちもまだ歩く気配ゼロです😅
手を繋いだら歩くのですが、手を離すとバランス崩れてダメです🤣

支援センターにもたまに行きますが、モヤモヤしてしまったり私の心が不健康になってしまう事があるので、気が向いた時、気持ちに余裕があるときだけ行ってます😅

重たいからこそ運動量もあげて欲しいし、歩いてくれて公園なども楽しめる時期が来て欲しいって思いますよね😂

• Pちゃんママ

Pちゃんママ

似てますか❓うちの子だけが異常にデカいとかも悩んでました😂
    そうなんですよね❗️手を持ったら歩いてくれるんですけど…離したら座り込みますね💧
    大きい分家の中だけじゃ疲れないのでやっぱり暇な時は連れてってしまいますね😅
    そしたらお昼寝ぐっすりですし、支援センターで思いっきり遊ばせます❗️

本当に早く歩いてくれたら公園とか行けるのに😭って思いますね😓

• 9月4日