※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
お金・保険

育休中に会社を辞めた人はいますか?

育休について質問です。子供産まれる前は戻る気でいて、でも子供を産んですぐに気が変わって育休の申請出す前に会社を辞めた人っていらっしゃいますか?

コメント

🍑🍒

育休入ってるけど、戻る気が起きません。

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊戻りたくなくなっちゃいますよね!今虐待が多いので喋れるようになる3歳までは一緒に居たいなーって思うようになってきちゃいました😂

• 9月3日
ともか

育休終わると同時に退社しました🙄

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊教えて貰えればでいいのですがその辞めた理由って何だったんですか😞?

• 9月3日
  • ともか

ともか

全然大丈夫ですー!

理由は主人の転勤で、自己都合での転居のためです。
    全国に会社の支社はあるのですが、自己都合での転居で、転居先の支社に私のポストを用意してもらうのも不躾な話なので、退職しました😅

また、私の上司が退職するなら育休終わるまで所属してていいよ!貰えるものはもらってから辞めなさい!と言ってくれたからです😅💦💦

• 9月3日
もも

その決断が出来るなら1番良いと思います。
戻る気がなくても権利だからと言って育休手当を貰い切ってから退職という人も時々います…
でも一応会社としては戻ることを前提で支払いの手続き(職業安定所を通して)をしているので。同じ職場の方も席を空けて待っていてくれることを考えると、気が変わったのであればその時にすぐ報告してほしいですよね。

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊そうですよね、仕事しようか育児に専念しようか迷ってきてしまったので😣会社が今月末に育休の手続きをするみたいなのでそれまでに決めたいと思います!

• 9月3日