※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eidemily
妊娠・出産

大量出血の経験があり、次の出産に不安を感じている妊婦がいます。経膣分娩で2人目を出産後に出血し、治療を受けた経緯があります。今後の出産について心配しており、同様の経験をされた方の体験談を聞きたいとのことです。

3人目妊娠中です。

2人とも経膣分娩です。

2人目出産後9日目に子宮から大量出血しました。
原因がはっきりとしないので3人目もなったらと思うと怖くて怖くて不安です…

産院では子宮の戻りがとても良い!優秀優秀!と言われてましたし後陣痛がものすごく痛かったです。
ただ、そのために子宮収縮のお薬を痛くて飲みたくなければやめてもいいですよと言われ飲むのをやめました。

あとは、妊娠中に低置胎盤かもと言われたのですが次の検診で問題ない。何だったんだろうねと言われました。

緊急入院した病院では出血を止めるために子宮の中のものを掻き出す処理をし、羊膜が少し残ってましたと言われました。

それでも出血は止まらず、静脈塞栓術をしてやっと止まりました。

出産は一人一人違うことは承知ですが、大量出血を経験したけど、次のお産は問題なかった方、もしくは続けて大量出血した方がいたらお話し聞かせていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

れーちゃん

私も2人ともなかなか出血が止まらなくて分娩室に2時間で良いところを3時間分娩室で安静にしてました😂
なので今回の出産でも大量に出血したらどうしようって今から不安です!
でも何とかなるかっても思ってます!

• eidemily

eidemily

大量出血怖いですよね😰
    わたしは分娩時は出血量中度だったんですけど、退院後にドバドバと出血して、大きな塊が出てきました😭

処置を朝まで待ったら身体の血液全部無くなるって言われました😖

原因とか言われましたか?

• 9月3日
  • れーちゃん

れーちゃん

かなり怖いですね😂
    正確な原因は分からないんですけど、多分貧血が原因なのではないかとは言われました😅

• 9月3日
  • eidemily

eidemily

貧血が原因ってこともあるんですね。

お互いに3人目無事に出産出来るといいですね!

• 9月3日