※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

鮮魚店で、裁く包丁の音がストレス。耳栓を考えているが、赤ちゃんができるまで我慢。他の社員はそんなにうるさくない。

わたしは、鮮魚にいますが、裁く包丁の、扱いがやたら、うるさいパートの男がいて、すごく、ストレスです。黒板に爪をひっかくような、音と一緒です。言っても、やり方を変えるような感じではないです。社員であんなに、おおげさに、水をつかったり、音を出したりする人はいません。耳栓をしようかな、、赤ちゃんができて、つらくなるまでは、居ようと考えてますが。マジでストレスだわー、どうしよう。ちなみに、わたしは、刺身きりなので、裁きは、あまりしません。

コメント

PP

魚屋ってそうですよねー。
私は昨年まで肉屋の社員でした。
何故か肉屋の社員は穏やかな人が多く、
魚屋の社員はそういう人ばかりでした。
パートのおっちゃん(職人さん)で威張る人も多く
他のパートさんはコロコロ人が変わってました。

まずは信用できる管理者などに相談し、
それでも改善されなければ
部門の異動願いや退職もありだと思います💦

• なあちゃん

なあちゃん

元同業者の、ご意見ありがとうございます。パートくんは、悪い人ではないんですが、裁き方がなあ、、、(;´Д`Aて感じです。、前の社員は、威張るタイプでした。昨日、異動になって優しい方が入ってきました。しばらく、頑張ってみます!

• 4月8日
  • PP

PP

すみません、私勘違いしてたようで
    話噛み合ってなかったですね💦
    物理的な音の方だったんですね(*_*)
    癖って自覚ないからしんどいですよね⚡️
    とりあえず先輩や上司から言ってもらって
    治らなかったら考える感じですかね!
    アドバイスにならずすみません( ´-` )=3

• 4月8日
  • なあちゃん

なあちゃん

いえいえ!癖で、悪気はない感じですよー、ありがとうございます(^O^)

• 4月8日
るる

私はスーパーのパン屋でしたが、魚扱って居ると、身体冷えません😭❓大丈夫ですか❓
経験上、スーパーの社員さんてまともな人あまり見た事ありません。笑
諦めて働いていましたよー
やっぱり、騒音立てる人も居たしひいきする人も居たし、ストレスたまりました💢上の人と仲良くなるのが一番です!!

• なあちゃん

なあちゃん

業者さんにもいわれました、冷えるから赤ちゃん出来ないんじゃない?と(;´Д`Aスーパーの、レジの長年の方は、やたらイバッてました。わたしは、最初レジで5歳若い子と、同期で入ったんですが、若くてかわいいだけで、その子ばかり、ひいきしてました。まあ、私のことが、好きじゃなかったんだろうなと、😓パン屋、いいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

• 4月8日
  • るる

るる

分かります!スーパーのレジは若い子優遇されますよねー!笑
    高校生の時やっていたので、優遇されてました!笑
    パン屋は暑くて、重くて、土方と言われています🍞笑
    私、パン屋の時給安かったので、鮮魚の人に引き抜きして貰えたんですが、寒いの苦手なので諦めました🐠笑
    鮮魚時給良いですよね❓✨

• 4月8日
  • なあちゃん

なあちゃん

100円、他より高いくらいですよー、😅へー😶まわりのスーパーもそんな感じなんですね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月8日
  • るる

るる

スーパーはそんな感じかんでしょうね💦
    冷えと、ストレスは大敵だと思うので気をつけてください!
    社員異動するといいですね💦

• 4月8日
  • なあちゃん

なあちゃん

ありがとうございますう☺️先は長いですが、マタニティのゴールを、めざしてしばらく頑張りますう☺️

• 4月8日