※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越しの手伝いに旦那の友人家族が参加したいが、その子供が気になる。どうしたらいいか悩んでいる。

愚痴っぽくなっています💦

マイホームを購入して今度引っ越すんですけど、業者に頼まず自分たちでやる予定で、旦那の友人も数名手伝ってくれることになっています。大変ありがたく感謝しているのですが、中に1組家族(夫婦、5歳児1人)で手伝ってくれようとしていて、私は家族で来る必要ある?とモヤモヤしています…。
子どもは可愛いけど、言い方悪いですが引っ越し作業には邪魔じゃない?と思うし、エアコンの設置がまだできていないので暑さも心配です。主人にやんわり伝えてみましたが、「○○(奥さん) もみんなでワイワイ何かするの好きやからな〜」とのこと😓
旦那はその夫婦のご主人と幼馴染で、奥さんも10年以上前からの仲です。
私も一緒にご飯に行ったりBBQしたり数回会っているのですが、家の荷物を同性に見られることにも少し抵抗があります💦
というかその子に対して苦手意識もあると思います😅
出産したその日に突然病室まで家族で来て、私は痛みで起き上がれない状態だったので「旦那がいる時にまた来て」と帰ってもらったことがありました😥

みなさんならどうしますか?
お手伝いしてもらう身なので、来たいなら来てもらいますか?
それとも旦那にやっぱり遠慮してほしいと伝えますか?

コメント

モヤモヤする気持ち分かります。
遊びじゃないんですけど、、って感じですよね💦
普通は遠慮するのと思うので子供連れて引っ越しの手伝いは常識的にないですね😭
手伝いしてくれた人にはお礼ってどんな形でされる予定ですか?
もしご飯ごちそうするとかなら、引っ越しの間は危ないとか暑いとか旦那さんから上手に断ってもらって、ご飯の時だけ招待するのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦モヤモヤしますよね💦よかったです…

ご飯の時だけ招待する!名案ですね😭✨✨それを含めて主人に伝えてみます!ありがとうございます☺️

• 9月3日
みくる

普通なら、お子さんは連れて行かないかなと思います(´・ω・`)モヤモヤしますね。
ただ、その方がいやだ、というのは旦那様からしてもとても嫌な感じだと思うので、お子さんだけ断る感じに伝えられた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモヤモヤしますよね😣
    そうですね、今後も付き合いはあるので苦手意識があることは伏せておこうと思います😭ありがとうございます✨

• 9月3日
わーわ

奥さんも空気読んで家で子ども見ててほしいですね😅
私は言えるタイプじゃないので来たいなら来てもらいます💦ただ当日はほぼ相手しないと思います💦忙しくて少し考え事したいからごめんなさい〜とかいって自分から席外すかもしれません😅その家族は旦那にまかせます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手にしなくても何か勝手に触られたりするのが想像できて嫌なんですよねー😭

奥さんと子ども付いてくるなら、その友人も来なくていいですって感じです…😂💦

• 9月3日
ママリ

みんなでワイワイするのが好きなら別の機会に招待してって感じですね!引っ越しなんだから子供連れてくるなんてあり得ない🙋🏼‍♀️怪我されてもやだし、物を壊されても嫌ですし、新居汚されても嫌ですよね!
産後の話も含めれば少し常識のずれてる方のような気がするので断ってもらった方が良いと思います!

ちゃーお

私なら嫌ですね…
子連れだけでなく友人に頼むことすらしないと思います。
大事なマイホームに素人で引越しして傷とかつけたりしたら嫌なので💦
うちは荷物少なかったですがプロに頼みました。

そのご家族、邪魔になっちゃいそうですね😭