※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろママ
妊娠・出産

福島市で里帰り出産できる病院を探しています。大原総合病院や福島医大はハイリスクの妊婦さんしか受け入れているのでしょうか?出産経験者の感想を教えてください。

福島市で里帰り出産できる総合病院を探しています!
大原総合病院や、福島医大はハイリスクの妊婦さんしか受け入れしていないのでしょうか?
大原総合病院、福島医大で出産された方、先生や助産師さんの雰囲気、入院中の感想など教えていただきたいです!

コメント

あー

去年、福島医大で出産しました。
私はいろいろあって医大に紹介になりましたが、
普通分娩も受け入れてるみたいですよ😊
先生も看護師さんもみんな優しいし、
病棟はキレイです✨
ただ、ごはんはお祝い膳とかもなく、ふっつーの
味の薄い病院食です😅

• じろママ

じろママ

返信ありがとうございます☺️
    医大は普通分娩も受け入れてるんですね!
    個人病院と違ってごはんは病院食ですよね😅
    病棟が綺麗なのはとても魅力的です✨

• 9月3日
あづき

医大で里帰り出産しましたよ☺️
私の時は、異常分娩と、普通分娩は里帰りのみを受け入れしてました😃
新しい病棟で綺麗でしたし、多床室でしたが、ほぼ個室状態でした。破水して入院してから、出産まで3日かかりましたが、ずっと分娩室で過ごしました。分娩室にもテレビ・トイレ・冷蔵庫あり、過ごしやすかったですよ😃

• あづき

あづき

里帰りも、自分で予約ではなく、かかっていた産婦人科で予約を取ってもらいます。

• 9月3日
  • じろママ

じろママ

返信ありがとうございます😊
    医大が実家から1番近いので、候補にしたいと思います!

• 9月3日
やえ

病院は違うのですが
今年7月に福島市の明治病院で出産しました!
看護師さん助産師さんは明るく優しかったです。

ご飯も美味しくて三時のおやつやお祝い膳もありました!笑

• じろママ

じろママ

明治病院も昔からある有名な病院ですよね✨
    初めての出産なので、総合病院を考えてましたが個人病院も魅力的ですよね🤔

• 9月3日
  • やえ

やえ

外見は古そうで正直第一印象
    え、っておもいました笑
    中は綺麗で文句なしでした!

• 9月3日
むちゅーる

昨年、大原総合病院で里帰り出産しました!ハイリスクではなく、普通分娩でしたよ🙆‍♀️
病院は、新しく綺麗で、基本は個室で部屋にシャワーとトイレもついてます!
先生は女医さんで3人いるのですが(1人は産休中だったみたいで知りません💦)、2人の先生はサバサバしてて私は好きでした☺️サバサバしてますが、エコーもしっかり見てくれて、質問すれば答えてくれました💡
助産師さんや看護師さんも、私が会った方は皆さん優しく親身になってくれました🎵
ご飯もThe病院食という感じでもなかった気がします🤔3時のおやつに大原の1階にあるパン屋さんのパンと飲み物が出ますよ🤗

• じろママ

じろママ

大原も普通分娩受け入れしてるのですね!
    知人からハイリスクのみ受け入れてると聞いていたので、大原総合病院も候補に入れたいと思います!
    病院が新しくなったので綺麗でいいですよね✨

• 9月3日
でぃじぃ

もう決めちゃったかもですが…
福島赤十字病院も里帰り大丈夫だと思います😊母親クラスに里帰りの方いましたよ✨私もハイリスクでは無いですが出産しました👶
15時におやつ出るし身体しんどい時は赤ちゃん預かってくれますよ。病院も今年から新しくなりました🏥診察の時は待ち時間長いのがしんどいですが…。ごはんもまずまず美味しかったです🍚

• じろママ

じろママ

日赤も新しくとても魅力的なのですが、知り合いが務めていてちょっと気まずいので候補から外しています^^;

• 9月6日
でぃじぃ

ちなみに夜ごはんです