※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

現在の収入と生活費を考えると、2人目の子供は厳しいかもしれません。2歳差を考えていましたが、3歳差以上がおすすめです。理由も教えていただけると嬉しいです。

カテ違いだったらすいません😢
現在旦那(25)手取り20万←毎年金額上がります、私(24)パートで11万、夫婦や子供の保険、学資などかけて普通に生活して毎月1万~2万とボーナス貯金している現状だと2人目は厳しいですか?😖できたら2歳差かなと思ってたんですけど💭少ない情報ですが⤵︎ ︎
1、いや、2歳差でも大丈夫だと思う
2、厳しいから3歳差がおすすめ
3、厳しいから4歳差がおすすめ
4、厳しいから5歳差以上がおすすめ
1~4でできれば理由も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

キンママ

3です!
ちょっと情報量が少ないのでなんとも言えないですね😅3は学年差で入学など考えると3だと思います!

YーRーS

お住まいの地域や生活水準、将来お子さまにかける教育資金にもよるかと😅
何歳差であれ一定期間後に預けることが出来、Rさんの収入が確保できるのであれば問題ないと思いますよ。ちなみに3歳差は入学が被るのでそれも考慮する必要があります😊

みにまむ

あまり参考にならないかもしれませんが...
うちは経済状況考えて
子供産んだことがないですが
きついときもなんやかんやで
なんとかなってきましたよ(^^)
できちゃったら産む、
できちゃったら産む、の繰り返しで
ここまできましたが
はっきり言って無計画も楽しいもんですよ*\(^o^)/*笑

さすがにもうこれ以上
産めませんけどね_(┐「ε:)_笑

sun

私と主人20才で主人手取り28万程度です
毎月貯金はできませんが投資とボーナス貯金してます!
年齢的と体力的逆に私は早く産みたかったです!