※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊活中、卵管が詰まっていることが分かりました。手術の予約を勧められましたが、覚悟が必要か悩んでいます。次回はAMHと精子検査をします。

最近妊活を始めようと思ってクリニックに行きました。すると、卵管が腫れてるからと大学病院を紹介されて昨日行ってきました。すると、両方の卵管が詰まってるね。と言われました。卵管を取る手術の予約をしていた方がいいかなぁ。と言われたので、言われるままに思っています。まだ卵管造影とかはした事無く、クラミジア検査はしてきました。次は来週また行くのですが、そこではAMHと精子不動化交代の自費をします。出来れば卵管を取ることはしたくないのですが、覚悟してた方がいいですか?

コメント

卵管の詰まりを取る手術ではなくて、卵管ごと取るんですか?
妊活している人間に「卵管を取る」と?

• みぃ

みぃ

聞き間違いなのかな?卵管を取ったら体外妊娠しかないって言われたので、取るって言われたと思いますけど。色々無知すぎて、昨日病院から帰って卵管造影とかを知りました。友達にも相談すると、そんな大事なん?「はい。解りました」ってゆー話やないよ。って言われました。

• 9月3日

えっ!卵管取るしかないんでしょうか?!
体外受精は色んな負担も多いと聞くので、しっかり調べて(セカンドオピニオンも含めて)決断された方がいい気がします💦

• みぃ

みぃ

やっぱりそぅですよね。セカオピを今は考えています。不安で今は前に進めてなくて怖いです。

• 9月3日