※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
お仕事

未経験でマッサージのパートしたことある方いらっしゃいますか?

こんにちは!

未経験でマッサージのパートしたことある方いらっしゃいますか?

コメント

心優知ママ

未経験大歓迎って、かいてあるところでなら、バイトしましたょ(^m^ )

• シ

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    研修ってありましたか?
    私が応募したところは5~60時間ぐらいかかると言われましたが、それぐらいはかかるのでしょうか?

• 4月8日
  • 心優知ママ

心優知ママ

うちのところは、研修会みたいなのに、参加してやって、テストそれで、受かったら研修終わりって感じでした

すいません頼りにならなくって

• 4月8日
  • シ

いえいえ。ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月8日
猫まる

私がいてたマッサージ店では、未経験の人は、研修ありましたが、センスのイイ人は研修も早い内に終わってデビューしてました。
60時間以上かかる人はいますが、長くても、デビューはできます。
ただ、大体の人は大丈夫でも、不器用というか、どうしてもセンスのない人。
やはり、マッサージは施術者が怪我をしない為の動きをしないとダメなので、その感覚を掴めない人などはストレスを感じ、辞める方もいらっしゃいました。
それと、研修を終えてもお客さまによっては触り方が変わりますので、デビュー後もずっと勉強です。
技術があっても接客がダメならダメです。
もちろん、その逆もです。
だからこそ、私は誇りを持って仕事をしてました。
やりがいは、すごくあります。
採用されたなら、本当に頑張って下さい。
いち、元セラピストとして、そういった方を応援してます
p(^-^)q

• シ

すごく丁寧にありがとうございます。
    センスのいい人はデビューも早いのですね‼逆に遅い人もいるのか…。
    人それぞれですね(|| ゜Д゜)
    自分に合うかどうかわかりませんが、一度やってみようと思います。
    ありがとうございました★

• 4月9日