※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の入る時間について悩んでいます。主人の帰宅待ちがストレスで、夕食後に入るのをやめて夕方入れるようになりました。18時か17時がいいか迷っています。寝る前がいいとか、時間を決めるべきか悩んでいます。頻回授乳で時間が定まっていません。

みなさん、お風呂は何時に入れてますか?
今まで主人の帰宅後夕飯を食べてから入れてたけど帰宅時間をイライラして待ってたり、夕飯を猛スピードでたべるの大変で昨日から一人で夕方入れてます。機嫌に合わせて18時、17時にしようかな?と思うけど寝る前の方が寝つきがいいとか、時間を決めてた方がいいとかよく目にするのでみなさんどうしてますか?ちなみに頻回授乳で時間がいまだ定ってません。

コメント

みくる

その頃は17時くらいに入れていました( ^ω^ )旦那さんは三交替なので、お風呂も睡眠もなにもかも合わせていませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。今日17時に入れたけどわりとすんなり寝てくれたのでまたホッとしました。夕方ならいいってことにします。

• 9月3日
ぽん

だいたい授乳タイミングが決まってきているため、毎日19時ちょい前にお風呂入れてます😊!
寝る1-2時間前に済ますとちょうどいいらしいですね🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうなんですね!!そしたら17時とか18時とかの間に入れれば20時に寝せるのにいいですね。

• 9月3日
はる

お風呂は19時ごろ入れていて、お風呂上がった後に娘は寝るのでそのあと夜ご飯を食べています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。最近仰向けにしたらすぐ寝返りして一人で部屋に寝せるのも不安になりました。寝てから食事って憧れます。ゆっくり食べれますね。

• 9月3日
  • はる

はる

うちも寝返りするようになってセルフねんね出来なくなりかけたのですが、スリーパー着せてもうねんねだよと声掛けしたら2,3日でまたひとりで寝れるようになりましたよ😊
    あとは寝返り防止のために横にペットボトル置いてます!

もし寝室などにひとりにしておくのが心配であればベビーモニターおすすめです💗

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー今日早速着せてみます!おくるみかけてもすぐ脱ぐからクーラーも隣の部屋につけて大人は暑い中寝てました。それも解消されるかもです。ありがとうございます😊

• 9月4日