※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
子育て・グッズ

1歳5カ月の女の子が頭をよく打つが、大丈夫か心配。妊娠中で動けず不安。

1歳5カ月の女の子です
1カ月に一回は必ず頭を打ちます
外に公園行った時など
コケる時とか間に合わず、助けられません
段差に登ってお尻から落ちて頭を打ったり…
ボコボコの地面で打った時は頭皮が赤いプツプツになったり
血などは出てません
とっさに掴んだ腕など、多分すごい力で掴んでいるんでしょう。後から指の後のアザができてたり。。

こんなに頭打って大丈夫でしょうか。
妊娠中で、パッと動くことができなく、家などこまっています。

コメント

くまくま

よく転びますよね~~。
ヘルメットとか帽子は嫌がる子も多いと思うので、頭をガードするリュックタイプのクッションなど使ってみたらどうでしょう??💦
我が家は使っていなかったので実際の使い心地はわからないのですが😢😢

何かあってからでは悔やんでも遅いので…

  • ちゅけ

    ちゅけ

    あるんです
    背負わせて、転んだ時に横にスコーンってずれて頭打ったんです笑笑

    • 9月3日
みきちょこ

うちも、すごいぶつけます。
頭をぶつけると心配になりますよね。

児童館では、毎回のように床や壁に頭をぶつけていたので、保冷剤を持ち歩くようにアドバイスされました。
↑ぶつけたら、すぐに冷やすことが大事だと言われました。

先日は、顔(眉間)をぶつけて腫れてしまい、病院に行きましたが、様子見と言われました。
ぶつけた際に
・嘔吐がある
・意識が一瞬なくなったり、白目になったりした
・いつもとは明らかに様子が違う
などの症状がなければ、様子見と言われました。

ただ、頭をぶつけた後にまたぶつけると危険と言うことで、24時間は安静にするように言われました。

怪我がたえない時期ですよね。
お互いに、元気に育ちますように!