※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P⌒Chan
その他の疑問

分譲マンションについて🏠分譲マンションを購入された皆様いろいろ教えて…

分譲マンションについて🏠

購入の参考にさせて頂きたいので、
分譲マンションを購入された皆様いろいろ
教えて下さい🙏🏻 現在、都内在中で今後の子育て
旦那さんの仕事など利便性を考え、大規模型の
分譲マンションを買いたいなと思っています!✨

そこで、
分譲マンションにして良かった点、悪かった点
実際に住んでわかった事、ちょっとした悩みなど
聞かせて頂けたらと思います☺️差し支えなければ
販売元の不動産会社も教えて欲しいです!

我が家は
*三井不動産
*住友不動産
*野村不動産

で迷っています。
大手なのでしっかりしているとは思いますが
実際に住まれてみてどうでしょうか?

回答よろしくお願い致します🤔💕

コメント

うちは三菱ですが・・・
三年前に新築の分譲マンションを購入しました。
良かった点
・同じような子育て世帯が非常に多く、ママ友や子供の友達ができやすい。(キッズルームなどで十分色々な人と交流できるので、支援センターとかに通う必要がない)
・ママ友との親交がかなり深くできる。
旦那が帰ってこない日はみんなで夕飯を食べて、お風呂入ってけばー?みたいなノリです。
・共用施設で雨の日も遊ばせられる。
・生活水準が似たような世帯ばかりなので、比較的価値観が似てる人が多い。
・戸建てにはない宅配ボックスやクリーニングルームも便利。

悪かった点
・騒音問題が耐えない。うちは何回か「この部屋の周囲で騒音の苦情が来ているから、生活音に注意しろ」というビラを理事会から入れられてしまいました。なのでリビングはもちろん廊下もマット敷き詰めてます。
・真下だけでなく斜めにも音が響くので、上はいつも煩いし下は気を使う。
・ママ友も作りやすいが派閥もできやすい
・キッズルームはキッズルームで、混んでいると気を使う。
・やはりボスみたいな人がいて、嫌われてる人はボロクソ言われてます・・・。そのまま中学とかまで上がるんだろうと思うと怖いです(^_^;)

• P⌒Chan

P⌒Chan

良い点、悪い点と分かりやすく教えて頂き、とても参考になりました!ありがとうございます🙏🏻マンションって構造がしっかりしてるイメージなので、あまり騒音とか気にならないのかと思ってましたが違うんですね💦夫に報告します!笑 あと、ママ友の派閥とか苦手なのですが避けて通れないですよね… うーん😨

• 4月14日
たまひよ

義姉が、10年前にマンション購入しましたが、最近それを売って戸建にしました。

マンションを辞めた理由は、
騒音問題と、
毎月の管理費?修繕費?が高い。
そんなに古くないのに常に何かしら修繕している。木を植えたり抜いたり、しょっちゅう業者を頼んで掃除している。

家賃以外の毎月の管理費だかが高くて、毎月の支払いが馬鹿らしくなったようです。

• P⌒Chan

P⌒Chan

騒音問題やはりあるのですかorz
    管理費と修繕積立金はローンがなくなってもかかりますもんね😞💦なんか払わない人もいるって聞いて不安になったりもしています。

• 4月14日
*ぱん*

購入した訳ではないですが、建設業で働いてました。
私がもし大手でマンション買うなら、
三菱地所、三井不動産がいいなと思います。一緒にお仕事させていただいた人の印象はよかったです。
次に野村不動産かなってかんじです。
施工中の検査やアフターサービスがしっかりしてる気がします。
住友不動産はアフターサービスにやっつけな印象を受けたので、私は嫌です。
もちろん、担当者や様々な条件により色々違うと思いますが。

また、マンションは管理費、修繕費、駐車場代をローンが終わっても払わなくてはならないのが、私も旦那も嫌で、うちは戸建てを買いましたが、
もしマンション買うなら大型の方が共用部が充実してて住みやすそうだなと思います。
マイホーム楽しみですね!

• P⌒Chan

P⌒Chan

三井不動産の物件いいですよね!
    三菱は見た事がなかったのでちょっと見てみます!教えて頂いてありがとうございます☺️💕いま、いちばん候補は住友不動産なんですけど、イマイチですか?🙄他と違ってなんかやたら営業電話してしてくるのですが、誓約したらアフターが微妙になったりしたらちょっと嫌ですね((((((´Д`))))))えっ。って感じです!笑 高い買い物をするのでアフターもしっかりした所がいいです😞

• 4月14日