※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家に聖書を読む人って回ってきませんか?今日、家に回ってきたんですけど…

家に聖書を読む人って回ってきませんか?
今日、家に回ってきたんですけど、隣の人に似てて子供抱いたまま出たんですよね。
そしたら聖書を一節読んでいって、この子の名前は?って聞かれて、答えたくなくて2回無視したんですけど、しつこくて答えてしまいました😭
外出先とかならまだですけど、知らない人に家にまで来られて答えたくなくなかったんですけど、皆さんはどうですか?
そういうとき何て言って断ったら良いんでしょうか?知らない人に答えたくありませんで良いのかな?

コメント

冬

興味ないのですみませんーと言って扉バタン🚪してしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!
    なるほど!これからはそうしよう!同じ人が回ってきても通用すると思いますか?🤔

• 9月3日
  • 冬

通用すると思います🤗我が家その断り方をインターホンでしたのですが、今のところ再びきてません😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    次もし来たらそうしますね‼️
    ありがとうございました❗

• 9月3日
なーちゃん

わたしは基本的にインターホンで出るので、顔出すことなく帰っていただきます。
でも、たまたま子ども連れて買い物から帰ったタイミングで鉢合わせたことがあって、そのときは「興味ないのですみません。失礼します」って言ってすぐに家に入って鍵締めました。
後日ピンポンなってインターホンに出たらまた同じ人だったので「以前もお伝えしましたが一切興味ありません。何度来られてもお話を伺うことはありません」と言ったらもう来なくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    インターホンですよね!前の家にインターホンがなくて、慣れてなくて出てしまいます😭😭
    これからインターホンで出て、そのように言いたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 9月3日
       チョッピー

エホバですね~ウチは義親が創価会なので入れません!って( 嘘)お断りします。逆は逆でエホバなので、でお断りを。ま、熱心な方達なのだろうけど迷惑ですからね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘も方便ってやつですね😆✨
    確かに、熱心なんだろうけど興味ない人からしたら迷惑ですよね本当💦

• 9月3日
ママ

エホバですかねー?
たまに来ますけど、興味無いです〜すみません💦これから予定あるので〜ってドア閉めちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ないですって伝えなくちゃいけませんね😢
    ありがとうございました❗

• 9月3日