※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家から自宅に帰って2日目。再びホームシック😭昨日は予防接種に初めて…

実家から自宅に帰って2日目。
再びホームシック😭
昨日は予防接種に初めて息子と2人で行き、気疲れ,昼間お出かけで体力消耗したので気が紛れてたのもあり大丈夫だったのですが😓

1ヶ月ほど前にも一旦自宅に戻り次の日に涙止まらなくなりその日の夜に実家に逆戻り😅笑
そのまま1ヶ月実家にお世話になり、予防接種も始まるので自宅に戻ってきましたが実家に帰りたい😭

車で40分・電車で1時間…
車は旦那が仕事行くのに乗ってるので帰るなら電車😓

週末とか旦那が仕事で実母が休みの時は泊まったり遊びに行ったりする予定ですが寂しい😂

この時間なると もうちょっとしたらママ(実母)仕事から帰ってくるな〜 って実家の犬に話しかけてみたり 実母が帰ってきたら2人でワイワイ息子の面倒みたりしてたのに…😭

週1ペースで帰ってもいいでしょうか😭😭
旦那が嫌いなわけじゃないんです😭
同じ気持ちの方いてますか😭

実家近くに引っ越ししたくて物件検索ばっかりしてます😂笑

コメント

なつみ

わかりますよ笑!
私なんて産後1ヶ月半実家にいましたし
月に2回以上泊まりに行ってます
距離も多分同じくらいです
旦那が夜勤とか狙って行ってます笑
旦那さんがいいならいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

分かってくれますか😭💕
    旦那は逆にまだ実家いとかんでいいの?って聞いてきます😅
    ズルズル長引きそうだったので帰ってきたのですがまた泊まりに行ったりしようと思います😭🌈

• 9月3日
かな

ものすごく気持ちわかります!!!!!
私は実家まで高速道路で3時間半、新幹線で2時間。義理実家も遠いです。

里帰り出産で前後4ヵ月も実家にいたので、自宅に戻ったその日に涙が止まりませんでした😭旦那も仕事で帰りが遅いのでほぼワンオペ、話し相手がおらず次の日からも息苦しくなって毎日泣いてました。少し産後うつ入ってるのかな?という感じだったので、1ヵ月後に実家に逆戻って丸っと1ヶ月過ごし、最近自宅に戻りました💦

今も新幹線調べたり、高速道路調べたり、とにかく帰ることしか考えてないです😂

同じように、実家だったらあと何時間で母が帰ってくるなーとか、オナラひとつで笑い合ってたなーとか…
ましてお子さん2ヶ月だと手もかかりますし、今まで抱っこかわってもらったりそれ取ってとか気軽にできてたのに、急にそれが出来なくなって辛いですよね😢

そのくらいの距離なら週1帰っちゃいましょう!実家に帰るのは悪いことじゃなし、今はお母さんの精神が安定するのが一番だと思います!
何度も帰ってるうちに、帰らなくても大丈夫になるよと同じ境遇の友達に言われたので、私も2ヶ月に1回ペースで帰る予定です😊
mickeyさんくらいの距離なら2日に1回帰っちゃうかもしれません。(旦那が仕事に行っている日中に、日帰りで)笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰
    お返事遅くなりすみません😭

かなさんの実家は遠いんですね😭😭
    1ヶ月以上実家にいると離れたくなくなりますよね😓

帰ることしか考えてないの一緒です😂笑
    常に時間調べたりなんなら実家近くの物件検索ばっかりしてます笑

めちゃくちゃしょうもないことでも笑い合ってお世話してたのに…ってなりますよね😓
    旦那も助けてはくれるもののなんか違うくて😅笑

落ち着くまでは旦那がいない時等時間見つけて帰ろうと思います😂
    早く慣れたら1番いいんですけどね😓

かなさんも無理せず息子さんと過ごされてくださいね🥰
    暑い日がまだ続いてるのでお身体大事にしてください🙏

• 9月6日
A

旦那さんがいいならいいのかなと!ただその分旦那さんが父親としての自覚が薄れていくし夫婦間に溝ができていくリスクもありますよね。

逆にそうやって自分の子供にも思ってもらえるような家庭を作るように努力しています( * ॑˘ ॑* )

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    そういうのもあって自宅に帰ってきたものの寂しい気持ちが消えないです😅笑

その考え方素敵です💕
    いいですね🥰
    私もそうやって思って貰えたら嬉しいです😊

• 9月3日
  • A

A

あまり生きすぎると旦那さんが好き勝手することもありますしここは心を鬼にして頑張るのも手ですよ‪( ;ᯅ; )‬辛いですけど頑張ってください♡

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

頑張ります(´°‐°`)💕
    コメントありがとうございました🥰

• 9月3日

気持ちは落ち着きましたか?
今ほぼその状態です!
帰って3日目毎日泣いてます😭
車で5時間、電車と新幹線で3時間です。
半年〜1年近く帰省しない予定でしんどいです😢
私も物件検索してみます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🔅

少し落ち着いてきました😂
    まだまだ帰れるなら帰りたい気持ちはありますが😅笑
    やっぱり泣いちゃいますよね😭
    kanaさんは実家が遠いのですね😢
    すぐ先に帰省の予定がないとしんどくなってきますよね😔

物件検索して妄想膨らませて気を紛らわすのおすすめです😂笑
    kanaさんも娘さんと無理せずに過ごしてくださいね😭💕

• 9月18日

退会ユーザー

初めての子育てに慣れない旦那を見て、毎日抱っこの仕方、オムツの替え方、何回も同じこと指摘して、実家の両親と比べてしまって余計に辛くなります。
    何でも話せる母の存在も大きく、旦那にどこか気を使ってしまって壁を作ってしまってる状態です😢

• 9月19日