※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

同じような方がいたらお話ししたいです!現在アパートに住んでいます。い…

同じような方がいたらお話ししたいです!

現在アパートに住んでいます。いつかはマイホームを購入したいと思っています。

先日近所の住宅展示場に行ってきました。

実際に販売しているお家みたいで既に契約済のお家もあるそうです。

その中の1件とても気に入ったお家がありました。
こんなお家にしたいな〜っていうのがそのまま当てはまってて、見学しながらずっとここに住みたいな〜と思いながら見てました😂💦

ローンが通れば本当に購入したいと思うくらい。

でも…冷静に落ち着いて、うちは家購入資金は0だし、もう少し待って貯金して知識も付けて、注文住宅を建てたほうがいいのかな〜とも思ったり。

でも同じ家を建てようと思うと費用も高くなるよな〜と思ったり。

12棟あったのでご近所付き合いとかどうなるんだろう🤔

コメント

めーぷる

自己資金なんて お子さんいて今から貯めるの大変ですし、自己資金なくても ローン通って買えるなら私なら買います。そんな気に入ったお家 逃したら後悔すると思いますよ(*´꒳`*)
みんな新築の住宅地なら 同年代の方々ばかりだと思いますし、お友達なんかもできるんじゃないですか⁈

• ママリ

ママリ

そのお家、3300万円だったんです。
    今のところ主人の収入だけでの借り入れ可能金額は試算したら2千万前後…わたしが来月から職探しをしたところでローンは通らないだろなぁ😢😢

ローン通ったら買うのにー😂💦

• 9月3日

わかります!!笑
我が家と似てるな〜と思ってついコメントしちゃいました。

我が家も今はアパートに住んでいて一軒家かマンション購入を考えてます✨
出来れば早くマイホームが欲しいのですがマイホーム資金もないし貯金もないし…
知識もほぼゼロです💦

どんな人が住むのかわからないし、ご近所付き合いとか交通手段や子供の幼稚園や小学校など色々考えないといけないことが多くて考えたらキリがないですがマイホーム憧れますよね😊

• ママリ

ママリ

お金のことから建物のことから土地やらなんやらほんと勉強しないといけないことばかりでもうめんどくさいから建物でもいいやー😭ってなっちゃいそうで😂

貯金0で購入してる方もいらっしゃるみたいだけどすごいな〜って思います。

憧れますよね〜😢

• 9月3日