※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、沖縄の離島で頼れる人がおらず、旦那との関係やストレスで悩んでいます。助けを求める時に孤独を感じ、ストレスが重くなっているようです。

私は、沖縄の離島に住んでいて、周りに頼れる環境(家族、友達)が全くいません。旦那さんの家族はこっちに住んでますが特に頼れるような感じもなく、、

はじめての妊娠で色々不安もあってこれからここで子供を育てていけるかとか漠然と不安があります。旦那さんも協力的だったらまだ良いんですけど、重い荷物すら持ってくれない時もあったり不安を言ってもだから何?って感じで。亭主関白なところはすごくあります。また、私が妊娠してから旦那さんのイライラというか怒る頻度がほんとに高くて機嫌取るのも疲れました。

一番しんどいのは助けて欲しい時に周りに誰もいないのがしんどくて。実家もないので逃げ場もないです。旦那さんにはいつもガミガミ怒られて妊娠中くらい穏やかに過ごしたいんですけどね、、

今仕事中ですが、
いつも喧嘩しても、私が折れちゃうので、今日はもう旦那から連絡くるまで帰らず、家出してやろうかと思うくらいストレスが溜まってます。

まだ6ヶ月ですが、身体は日に日に重くなっていくしストレスも溜まってしんどいです。
なんか、妊娠中ってこんなにストレスかかるものかなー

コメント

いりちー

わたしも沖縄の離島に住んでます😊旦那しか頼れる人がいない環境なのでお気持ちすごくわかります💦里帰りするご予定はありますか?✨わたしは産後の方がしんどかったので(切迫で里帰りできませんでした)、、、出来るなら里帰り出産勧めます!
6ヶ月頃はお腹も大きくなってきてしんどいですよね💦

• Mama

Mama

今のところ、里帰り出産の予定はしてないです。。あんまり理解ない旦那なので、出産とか一番大変な時に近くで見て貰って実感してもらいたいなと。。

離島、しんどいですよね😣😣

• 9月3日
  • いりちー

いりちー

里帰りはご予定ないんですね!私の旦那も妊娠中からあまり理解はありませんでした💦促進剤使ってるときに飲みに行ったり、産後直後に朝帰りしたり、ほんとイライラしました。最近は変わってくれた?父親の自覚が出てきたように思いますが…。離島って逃げ場所ないし、実家に行くにしても飛行機だしでなにかと大変ですよね💦

• 9月3日
  • Mama

Mama

妊娠中も産後、頼るところないとストレスのはけ口とかもなくて大変じゃないですか?

そうですよね、分かります。逃げ場ないし何でも飛行機、大変ですよね。。😔

• 9月3日
ak

妊娠初期に沖縄に引っ越ししてきました!
旦那しか頼りは居なかったです。
旦那は理解ある人なので良かったのですが出張も頻繁にあってほぼいなかったです。
不安しかなかったので
検診のときに助産師さんに
めっちゃ話聞いたりしてました!
旦那さんも一緒に検診とか出産の講習的なところにいけたらいいのかな~って思います✊
旦那さんの考え方も少しは変わったりすればいいのですが😤
ストレスは大敵ですよね💦

maaaa

私は出産したら離島に行きます!
不安ですよね(._.)
子育て状況もわからないですしそれでなくても妊娠中ってなんでもない事でストレスになったりしますよね(._.)