※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローマグでむせてしまう場合、練習が必要です。休憩を取りながら練習しましょう。哺乳瓶でのミルクは問題ないようです。

9ヶ月ですが、ストローマグがうまく使えません。
高確率で、むせてしまいます。
むせていても、毎日ストローマグで飲ませた方がいいのでしょうか?
練習しないことには飲めないのはわかっているのですが、あまりにも毎回毎回むせるので。
たまに休憩して、スプーンで麦茶を飲ませてもむせることがあります。
哺乳瓶で飲むミルクはむせないです。

ストローマグは練習するしかないですよね?

コメント

ゆとまる

うちも勢いよく吸いすぎるのかよくむせます😂
基本マグで飲ませてるのでストローはそんなに使ってないです!

ライチ

10カ月くらいで初めてストローマグであげたら普通に飲みました。
たまーに入れすぎてむせてますが💦
むせる前にストローを口からはなすのはどうでしょうか?

べき

ミルクよりお茶のほうがさらさらしてて、ちょっと吸い込んだだけでたくさん吸えるからかもしれません。
うちもまだ噎せるときありますが、初期よりは上手になりました。練習あるのみですね💦
ちょこちょこ飲めるように少しずつお茶を入れてあげる、おかあさんがマグを持って飲ませてちょこちょこ外してあげる、とかですかね。

mako

練習するしかないですが、娘は5ヶ月頃から練習始めて、ストローマグでごくごく飲めるようになったのは10ヶ月頃、しかもミルク限定で、お茶とか水は駄目でした。紙パックも何度やってもストローを噛むので駄目で、教えるのも面倒だったのでストローより直飲みにして、お出かけの時も早くからストローマグでなく普通の直飲みステンレス水筒やコップを持って行きました。
ちなみに紙パックは全然やらなくなり、たまにお呼ばれでもらってもまともに飲めず、ちゃんとどんなストローでも飲めるようになったのはまさかの2歳すぎでした😂
でも直飲みできたので別に困らなかったです💡