※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま(22)
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の体重が増えすぎていて心配。ミルク量が適切か、成長が正常か不安。周りの言葉に不安を感じている。初めての子育てで分からないことが多く心配している。

あと3日で5ヶ月になる息子がいます。

出生体重は3096グラムでした。
ほぼ母乳も出ないので
ミルク160〜200mlを1日4回あげています。

本日予防接種だったので、
小児科で身長体重測ってもらい、
身長 66.1センチ
体重9500グラムでした😥😥

体重が増えて 成長曲線から大幅に外れています
(先月まで曲線ギリギリで育ってきました)

周りには、動くようになれば ほっそりするよとばかり言われ、小児科の先生に 体重増えすぎか尋ねると「元気元気、よくミルク飲んでよく育ってるね」だけ言われました。

ミルク与えすぎですか?
ここ1週間前ぐらいから よく寝返りしたりうつ伏せで後ろへ進んだりするようになりました。
ほっそりする気配がないのですが😭😭( 笑 )

はじめての子なので、分からないことばかりで
心配のしすぎですか?🥺

コメント

知り合いに6ヶ月で10kgちょっとだった子いますが、動くようになってからはほっそりしてます!

• れんまま(22)

れんまま(22)

もう少し動くようになればほっそりするんですかね🥺
    焦らず頑張ります🥺🥺
    周りに、(自分の子より)大きい 重い 等言われるとどうしても気にしてしまって😭

• 9月3日
はじママ

ミルク4回ってことは最大で800mlってことですよね?多くないと思います!
うちの子も大きくてその時期は9キロ近くありましたし、1日200を5.6回で1100とか飲んでました😅
むっちむちのパッツパツで、80サイズのロンパースでもきついくらいて心配しました。

そのあと寝返りして、ハイハイして、今つかまり立ちと伝い歩きをし始めたんですが、一気にほっそりしましたよ🙌体重は横ばい状態です!