※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊活

婦人科受診で排卵の確認や排卵日の把握が可能です。ベストな受診タイミングも教えてもらえます。

そろそろ二人目が欲しいのですが、産後の生理が不安定で、排卵しているのかさえ分かりません( ; ; )

この場合、婦人科を受診すると排卵しているかどうか分かるものなのでしょうか?
分かる場合、排卵日などもわかりますか?
それからどのタイミング受診するのがベストなのでしょうか?( ; ; )

質問ばかりで申し訳ないですが、教えてください!

コメント

つむつむ

卒乳はしていますか??
病院行くと、排卵しそうかどうかなど診てもらえますよ😄
生理終わって5〜7日後ぐらいに行くといいと思います!
卵胞の大きさなどみてもらえました😆
あと○日ぐらいで排卵しそうだねー!とか教えてくれますよ😄タイミングも教えてくれるとおもいます!

• よう

よう

1日1回だけ授乳していて、いつでも辞められそうです💪💓
    生理終わってから5〜7日後くらいですね!ありがとうございます😊
    あと何日くらいとかそんな感じなんですね❣️ありがとうございます!
    産科や不妊外来ではなく、婦人科でも診てもらえるものなのでしょうか?😭

• 9月3日
  • つむつむ

つむつむ

まだ授乳していると、生理がきていても排卵してないことも多いみたいなので、卒乳してから妊活した方がいいかもです!無排卵月経というみたいです🥺わたしも、2人目ほしいと思って排卵してるか診てもらいに病院行ったら、そう言われてしまい🥺
    卒乳したらすぐ妊娠してびっくりしました😮笑

わたしはレディースクリニックで診てもらいましたが、エコーがあるところなら、診てもらえると思います!
    事前に電話してみて聞いてみるのもいいかもですね☺️

• 9月3日
  • よう

よう

そうなんですね!初めて知りました!貴重な情報ありがとうございます😊
    どちらにせよ一度病院行ってこようと思います!ありがとうございます💓

そして二人目妊娠おめでとうございます!あとに続けるようガンバります😍💪💞

• 9月3日
✨いぶゆづのきもち✨

こんにちは^_^
基礎体温は付けておられますか?
排卵日がここ!というのは先生でも解りません…
タイミング法で卵胞チェックされている場合で基礎体温もあってなら大体の日は特定出来ます。
排卵済みかどうかも基礎体温が主になってくるので体温の上下がなければ無排卵だし、上手く高温期と低温期が出ているならわかると思います^_^
無排卵でも生理は来ます…
一度受診してみて、また、基礎体温付けてみるのもいいかもしれないですね✨

• よう

よう

ありがとうございます!
    基礎体温つけてないんです( ; ; )
    やはりつけたほうが良いですか?ネットでみると、無意味だと書かれているページもあり、気になりました😭
    やはり生理きてても無排卵の可能性ありますよね。。
    一度病院行ってみます!ありがとうございます!

• 9月3日