※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビアビ
お金・保険

精神保健福祉手帳のコピー提出にメリットはありますか?

私は精神障害を患っていて、精神保健福祉手帳2級を持ってます。主人の扶養に入ってますが、会社から手帳のコピーを提出するようにお願いがありました。提出したら何かメリットがあるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

企業によっては障害を持っている方を雇用することで、政府から会社に給付金が出たりすることがあります。
大企業になると一定数は障害を持っている方を雇用しないといけないといった取り決めもあるようです。
申請には証明が必要なのでそのためではないでしょうか?
会社によりけりなので確実ではないですが…

  • アビアビ

    アビアビ

    コメントありがとうございます。主人の会社に提出なので何か控除があるのかなとふと思いました

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

確定申告の際に障害特別控除があるのでそのためではないでしょうか?✩.*˚

  • アビアビ

    アビアビ

    そうかもしれません。ありがとうございます

    • 9月3日