※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

産後4ヶ月で眠気が続いています。育児に疲れているのか不安です。同じ状況のママさん、最近の体調を教えてください。

産後4ヶ月です。
最近まとまって寝てくれるようにはなってきましたが、それでも眠い‥ひたすら眠いです💤

育児に慣れてきたと思っても、疲れてるんでしょうかσ^_^;

同じくらいのママさん、最近の体調教えてください!

コメント

miho

毎日眠いですよね〜😅
私は午後、息子と一緒にお昼寝してしまいます💤
息子が寝てる時に家事したりするのですが、物音で起きたりしてグズグズされてしまうこともあるので、一緒に寝て、起きたらおんぶ紐でおんぶして家事するようにしました🙋‍♀️

• たかこ

たかこ

一緒にお昼寝したいんですけど、寝てる間に家事しなきゃってなっちゃって💦それとか、スマホいじったり自分の時間にしたくて‥おんぶ!!マスターしようと思います😄

• 9月3日
  • miho

miho

私も寝てる間に夕食の支度したりしてました!黄昏泣きとか酷かったので、夕方の息子が起きてる時間に家事はできないですし…
    スマホで情報収集とかもしたいですよね〜すごくわかります☺️

おんぶ紐めちゃくちゃ良いですよ!
    楽天で6千円くらいのやつ買いました👍
    初めは息子もおんぶ紐を嫌がったのですが、2.3回使ったら慣れてきたのかお利口になりました🙆‍♀️
    時々、鏡を見て目を合わせて声をかけたりしてますが、夕飯の支度とか普通にできます!
    ぜひトライしてみてください💕

• 9月3日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!!
    わたしエルゴでおんぶ出来そうなのでつけるの難しそうですけど何とか特訓してみます!あやしながら家事出来る、尚且つ寝てくれたらすっごい楽ですよね♡
    ありがとうございました😊

• 9月4日
バイー

私もそうでした😃
慣れてきたからだと思います😊
最初は気はっててふにゃふにゃなこの子を守らないと‼️な気持ちだったのが首すわったりおっぱいも上手に飲めるようになったりよく寝てくれたりとしっかり?してきてくれて自分の中で少し安心してきたのかなと思ってます😊

慣れてきた頃にどっと疲れがでるもんですよ\(^-^)/
寝れるときにねましょー🎶

• たかこ

たかこ

そうなんですよ!慣れてきたから何でこんなに眠いの〜疲れてるの〜って思ってたら、慣れてきて安心しているのですね✨あと出掛けたりも、よくするようになったしかな😄
    寝れる時寝ます!ありがとうございます😊

• 9月3日
aya

私もです🤭💤
息子の寝顔見てると尚更眠たくなったりする毎日です。
午前中、家事を済ませてから午後は一緒に寝たりしてます😀♡
抱っこの疲労が積もってきたのか、最近は腰痛もひどいです😩

休める時は休んでゆっくりした方がいいですよ🤗

• たかこ

たかこ

可愛いしいっぱい抱っこしてあげたいですけど、なんせ重たくて辛いですよねσ^_^;でも愚図ったら出来るだけ抱っこしてあげたくて😄そしたら、抱っこする瞬間ニコーッて笑います笑笑 可愛い❤️

休めるとき休みます!!

• 9月3日