※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。授乳回数が減り、お腹が空いている時は飲んでくれるが、授乳中に指しゃぶりや泣きが増えて嫌がる。お昼の授乳間隔が空いてきたのか気になる。

生後2ヶ月の娘がいます。
今月で生後3ヶ月です。
授乳の間について質問なんですけど、前より授乳の回数が減ってきて指しゃぶったり、泣いたりしてるのでおっぱいかな?って思うと凄い嫌がります。
でもお腹空いた時は飲んでくれるんですけど。
これはお昼の授乳の間隔が空いてきたってことですか?

コメント

𝚢

そうだと思います ( ◜௰◝ )

ママリ

うちも同じくもうすぐ2ヶ月半の子が、授乳間隔が空いてきて、なんとなく生活リズムが整ってきました〜‼️

明け方がすごく元気で、、笑
10〜13時、15〜18時頃にうとうと眠ったり、深い眠りで熟睡してくれます✨

指しゃぶったり、こぶし舐めたり、、
手足バタバタ筋トレしたり、あーあー発声練習もしたり〜大忙しみたいです🤣

泣いてて、おっぱいじゃない時は、おならやうんちが出たくて苦しい、ゲップしたくて苦しいなどではないですか?

それか、単に人肌恋しいか🥰

• ありさ

ありさ

おっぱい以外で泣くのは必ず眠い!って理由で泣くんですけど、それ以外はほんとに手探りです😂
    おっぱい嫌がるのも自我が芽生えたのかなって思ってます😂

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

お腹いっぱいでおっぱいを嫌がるなら眠いのかもしれないですね!

抱っこやトントン、ゆらゆらだけで寝てくれるようになると、後々楽ですよ⭐️⭐️⭐️

• 9月3日