※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は⠉̮⃝︎︎
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。息子の体型に合ったオムツが見つからず困っています。他におすすめのオムツがあれば教えてください。


オムツについてなのですが
息子は生後2ヶ月半で6キロあります😅
オムツはパンパース Sサイズ使って
いるのですが、うんちの量が結構多くて
この間片方の足回り、背中からうんちが漏れました😭😭
2回ほどあり、足回りなどちゃんとに見て
内側に折れていないかなどみているの
ですが、それでも漏れました( ˉ ˡˍˉ )
足回りはムチムチなのでサイズが
合っていないのかなっと思ったのですが
かと言って、お腹周り(背中)は緩めです😅
メーカー変えた方がいいですかね?
ダイソーでグーンの2個入りパックが
売ってたので試して見ましたが足回りは
余裕が出来ていい感じだったのですが
お腹周りのテープの伸びが悪く
分厚いのが、、、おしっこしたら凄い
余計に分厚くなるし、、って感じです😅
他に少量で売ってる場所やメーカー
わかる方いらっしゃいますか😯?
なかなかいいオムツ見つかりません😭

コメント

初めてのママリ

パンパースは漏れやすいと思います💦うちの子も毎日のようにうんち漏れてました、、、うちはムーニーに変えたら改善されました☺️トイザらス、バースデーでお試し用の少量のオムツ見たことあります!

hi-mama☆

メリーズはどうですかー?😆
メリーズはお腹周りも伸縮性があるのでいーですよ!!

ママリ

うちもお腹は細いですが太ももむちむちです。
前日までパンパースのはじめての肌へのいちばん使ってましたが、同じく横漏れ、背中漏れしまくりグーンに変えました。
分厚くてかさばるし、パンパースに比べてテープ伸びなくて最初は苦戦しましたが、慣れてくると大丈夫そうです。

太もも太めの子は、メリーズかグーンあたりがいいみたいです🙄

deleted user

私の娘もパンパース合わなかったです💦毎日のように漏れてしまってました😭

ムーニーの背中漏れ防止ポケット?がついてるシリーズは本当に助かってます!一回も漏れた事ありません!
大量のうんちでもちゃんと背中ポケットに収まってて感動しました!笑

ムーニーおすすめです😍

は⠉̮⃝︎︎

ご回答有難うございます!
まとめてのお返事ですみません😥
パンパースはやっぱり漏れが多いみたいなので、バースデーやベビザらスに行って、お試し用があるか見てみたいと思います😊