※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

同じ年齢の男の子をお持ちの方へ。食べ物や飲み物をこぼす頻度について相談です。食事やジュースをこぼすことが多く、気を取られやすくて怒ってしまいました。

3歳3ヶ月の男の子

同じくらいの子ども、出来れば男の子をお持ちの方。

食べ物、飲み物こぼす頻度はどれくらいですか?

うちはボロボロご飯こぼすし、ジュースもこぼしまくります💧

周りに気を取られやすいので、片手に持ってるコップのことを忘れてひっくり返す、
飲みながら何かを見つけ喋りながらボトボトこぼす。

さっきも同じこと何度もするので強く怒ってしまいました💧

コメント

あーか

しょっちゅうです!!

• ゆん

ゆん

安心しました😅
    不注意からこぼしてしまった時、なんと声かけしますか?

• 9月3日
  • あーか

あーか

何がいけなかったと思う?って話し合って、次からは気を付けようねってしてます!
    うちは大体変なところに置いて、忘れてて肘で倒したり、余所見してるのが原因なことが多いので、最近では変なところにおいたタイミングとか、よそ見してるときに先に、この間なんでこぼしちゃたんだっけ?今のこれはよいと思う?って聞くようにしてます!
    それでもやります笑

• 9月3日
  • ゆん

ゆん

なるほど!
    うちも注意しても速攻で忘れるので、ほらまたやった!ってつい強い口調で言ってしまうんです^^;

• 9月3日
  • あーか

あーか

ひたすら繰り返して身に付けていかないと無理かなと思ってます。。

• 9月3日
ばばあ

4歳ですがかなりの頻度でこぼしてます!ちなみに夫もこぼしてます(笑)
本当嫌がらせか!って思うくらいやられますよー

注意してもやられるので見張るようにしてコップをどけたりお椀を遠ざけたりと手を出してしまいます😅

• ゆん

ゆん

4歳でもこぼすんですね!
    うちの子、多動など気になることが多々あり、発達大丈夫か?と心配になって😣

少し安心しました😁
    ちなみにうちの旦那もこぼします(笑)

• 9月3日
  • ばばあ

ばばあ

ママが横でピッタリ張り付いてお世話しない限りみんなこぼしますよ(笑)
    今朝なんか夫にコントか!ってくらい盛大にこぼされて1日のやる気ほとんど持っていかれました😵

むしろうちの夫だけじゃなくて私が安心しました😅

• 9月3日
  • ゆん

ゆん

旦那さん、そんな盛大に(笑)
    そういえば、私の車で旦那が盛大にジュースぶちまけたの思い出しました(笑)

それに比べたら子どもなんて可愛いものだと思うことにします😂😂😂

• 9月4日
ままま

こぼすし、コップは倒すししょっちゅうです🤣

• ゆん

ゆん

安心しました😃💦

• 9月3日