※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

コールセンターの面接を受けたが自信がなく、試用期間1ヶ月を悩んでいる。子供の用事にも柔軟な対応があり、お金を貯めたいが不安。皆さんはどうする?

コールセンター受かったんですが、面接だけで思った感じと違って自信がなくなり、辞めようか試用期間1ヶ月のだけでもやってみようか悩んでます😔
皆さんならどうしますか?

面接受けた会社
コールセンター送信
週4日、1日3h〜ok、ノルマ無し

今現在夕方〜ドラッグストアで働いているので、その仕事がある日は行き帰りの時間もある為
10〜14時、遅くても15時までがよく、慣れるまでは他の日も同じ時間帯で週4でお願いしたいですと伝えたんですが
休憩が1時間ある為、この時間だと3時間、長くて1日4時間になるから週に多くて16時間になる為少ないかな(社保の関係の為だと思います)となり
ドラッグストアの仕事がある日は10時〜14時か15時まで
ない日は10時〜17時までで、平日週5日勤務でという事になり(これでやっと週24時間ぐらい)
ノルマなしと募集には書いてありましたが、実際面接で聞くと絶対こなさないといけないわけではないが、こなさないとだめという空気感はあるとも言われて😢

子どもの用事や何かある週は週3〜4日になってもよく、子どもの体調不良などで急に休むのも可能との事なのでそこは凄く惹かれてます..
シングルなのでお金を貯めたい為掛け持ちで朝の仕事を探していて、面接1つ目がこの会社でまさかの即その場で受かったんですがどうしようか悩んでます(;_;)
1ヶ月試用期間がある為、とりあえずやってみないとどんな感じなのか分からないので1ヶ月やってみようか
それともお断りの連絡をするか悩んでます💦
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら条件も良いですし、試しに1ヶ月働いてみます!

ノルマはないけど、空気感的にある…くらいなら給料には響かないし、割り切っちゃうかもです💡

• ゆゆ

ゆゆ

子どもの事に関してなどは条件いいですよね😢

割り切っては考えてなかったです!
    確かに割り切れるならいいですね、ずっと達成できない時にどう出られるかが分からないのであれですが😅

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

その辺も含めて1ヶ月間お試しで働いてみるのも良いですよね☺️💡

シングルマザーでお子さん第1の生活だと思うので、すごく魅力的な職場だなと私は思いました☺️

• 9月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

1ヶ月だと達成出来なくて仕方ないとなると思うので大丈夫だとは思いますが、とりあえず働いてみてどんな雰囲気、続けていけれそうかなど見てみるのもありですよね◎

子ども第一なので、急に休める、週3とかになっても大丈夫というのは魅力的で😢✨
    とりあえず1ヶ月働いてみてもいいかもしれないですね!

• 9月3日
嫁子

私もドラッグストアに勤めてて、最近コールセンターに移りました!
うちは受電のコールセンターでノルマはないですが、架電はキツイイメージです😱
ノルマ無しと言っといて面接でノルマ達成の空気感があるって言うってことはなんだかブラック臭がしますね…
受電は受電でクレーム対応がほとんどですが、私の性格もあって(気にしないタイプ)続いてます。でも耐えきれず辞める人は多いです💦
私自身はノルマに追われるのは絶対無理ですが、1ヶ月様子見てその間に違うコールセンター探すかもです😂

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね、同じですね😳✨
    やはり受信はいいですがこちらからのはきついですよね、絶対辛そうとしか思えないです😢
    ノルマ無しと書かれていて、子どもの急な体調不良での休み大丈夫と書かれていたので応募したんですが
    だめな空気間はあると言われて話と違う..となってしまって、そこが一番ネックで💦
    やはりクレーム多いんですね、受信をやりたかったのでどうなのかな〜と思ってたんですが、どういった内容の受信で働かれてますか?
    とりあえず1ヶ月働いてみて、その間にいい条件の所が見つかったらそこに行くのもありですよね😂
    実際やってみないと分からないですもんね(;_;)

• 9月3日
  • 嫁子

嫁子

切った瞬間勝手に電話が鳴り続けるイメージです😱
    うちの受電はひっきりなしに鳴り続けるわけじゃないので(時期によりますが)、電話の合間にお菓子食べてコーヒー飲んでお喋りしてます😂
    ダメな空気あるなら最初からノルマ有りって書いといてほしいですよね!
    うちは賃貸管理会社の入居者用のコールセンターです。
    やれ隣がうるさいだの、エアコンが壊れただの、家賃が振り込めなかっただの言う電話がかかってきます。笑
    こないだは部屋に虫が入ってきたからなんとかしろってのがかかってきて、笑うしかなったです😂
    専有部の虫はご自身で対処をお願いしますと言ったら、私は虫が嫌いなのに気持ちわかってくれない!と相当ゴネられました😂
    そーゆーのを「なんか変な奴居たんだけどちょっと聞いてよ!」と笑い話にできる人が続いていて、「怒られた…怖い」と落ち込むタイプは辞めて行くみたいです😓
    コールセンターって時給良いので、当たりの職場が見つかれば良いですよね😋

• 9月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

受信はそんな感じなんですか😱
    凄いですね、そんなに鳴るものなんですね💦
    お菓子食べてコーヒー飲んでお喋りだなんて素敵です✨
    私もそんな職場に出会いたいです☺️
    そうなんです、ノルマに関しても質問ありますか?で聞いてそこで初めて分かって、、(;_;)
    働き出してから言われてた可能性もありますが😢
    虫は面白いですね(笑)確かにどうしようもないですね、それで警察呼んだりする人も居るって聞きます😅
    私も笑い話に出来るタイプなら続けられるんですね!コールセンターで働いた事がないので、どんなのか分からないのであれなんですが💦
    時給いいのでお金貯めたい私にはぴったりで、子どもの事に関して理解ある職場ならと思っているので
    1ヶ月働いてみて、その間も受信のいい募集ないかチェックするつもりです◎

• 9月3日

結婚前ですがコールセンターで働いていてノルマ無しと言われていたのに一ヶ月経って契約までいったのが1件しかなく、このままだと続けられても困る。自分から辞めてもらうしかないかもしれないけどどうする?と言われました。元々トークに自身なくこの先続けてもいい結果は出せなそうなのでと自分から辞めました😅

• ゆゆ

ゆゆ

そんな言い方されるんですね💦
    確かに私もトークに自信がなく、契約取れる気はしないです..
    同じように1ヶ月とりあえず働いてみて全く取れない無理そうならやめるでもいいんでしょうか?😔

• 9月3日

退会ユーザー

代わりはいくらでもいるからとも言われました😅契約取れないバイトずっと置いとくならどんどん新しい子に入れ替えた方がいいですよね😓服装や見た目自由で週何日出勤か選べたので融通聞いてよかったんですが私には向いてませんでした😭
    それで大丈夫だと思います☺️もしかしたら働いてみて意外に向いてたってこともあるかもしれないですよね✨
    頑張ってください😊

• 9月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

酷いですね、言い方きついですね..
    確かにどんどん入れ替えて、その中でたくさん契約取れる子に出会えるかもしれないですもんね💦
    条件がいいだけに残念でしたね(;_;)
    これが受信ならまた違ったんですかね😢
    ちゃんと研修など受けて、やれそう続けられそうなら頑張ってみて
    合わないなら辞めてみるのも大丈夫ですよね!
    凄いプレッシャーで、面接だけで自信なくしてたので無理かもと思ってましたが、1ヶ月だけ!と思ってやってみます😂

• 9月3日