※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
妊娠・出産

2人目不妊で悩んでいましたが、陽性反応が出ました。最初の受診は何週目がいいでしょうか?心拍確認もしたいです。

2人目不妊でずっと悩んできましたが、数年越しでやっと陽性反応が見られました!
年数あきすぎて忘れてしまったのですが、最初に受診するのは何週くらいが良いですかね?
出来れば心拍確認も一緒にしたいのですが…。

コメント

ELLY

心拍も確認するなら8週以降とかだと思います。その人によって育ちが違うから確実にとは言えませんが...。

ゆう

おめでとうございます!
6wぐらいに行きました^ ^

👧👦👼👼🤰

5週〜6週頃に病院行くと良いと思います!
まず正常妊娠かどうか分からないので心拍と一緒の確認はやめた方が良いと思います。

LINE漫画に夢中

おめでとうございます㊗️

心拍もとなると7wごろですかね。

7w後半。

でもやっぱり子宮内かは
診て貰った方がいいですよ。

早い人は破裂する時期に差し掛かりますので。

おめでとうございます🎉
心拍確認もということは7週以降が確実ですかね😊
陽性反応が出た言えば保険適応外で、「生理が遅れてて…」と言うと保険適応されますよ。

退会ユーザー

横からすみません💦
    私も検査薬で陽性反応があり病院へ行きたいのですが、陽性反応が出たと言うより生理が遅れてると言った方がいいんですか?💦

• 9月3日

退会ユーザー

陽性反応が出たと言った方が診察は早くすむと思います。
    ただ、全額実費なので数千円かかります。
    生理が遅れてると言えば治療の為の検査をすることになるので保険が適応され3割負担ですみます。

厳密に言えば詐欺だし、妊娠がわかったら保険が適応にならない病院もあるそうなのでお気をつけて。

• 9月3日
はるいろ

おめでとうございます✨
心拍確認もだと6w後半から7w頃が確実かなぁと思います😊
私も2人目はちょっと遅めにと思いましたが、子宮外とか心配だったので、5w頃に行きました☺️