※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

八王子でおすすめの産院を探しています。柴田産婦人科医院を検討中ですが、改装後の状況や出産体験を知りたいです。他にもおすすめの産院があれば教えてください。費用についても教えてください。

八王子でおすすめの産婦人科探してます。

不妊治療専門クリニックを卒業したあとに通う病院で迷っています。

以前妊娠した時は柴田産婦人科医院に通い結果流産でしたが親身に対応して頂いた記憶があり今回も柴田さんにしようかと思っているんですが
改装工事が終わってからどうなのかな?と思いまして
柴田さんで改装後出産した方がいればいろいろ聞かせて頂けたらと思います。

また柴田さん以外に八王子市(最寄りは西八王子駅)でおすすめの産院があれば教えて頂きたいです。

出産にかかった費用等も教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

現在柴田さんに通ってますが、とても綺麗になりましたよ✨

ちなみに上2人も柴田さんで産んでいて、1人目は改装前、2人目は改装中の出産だったので、改装後ではないのですが💦

でも改装前も改装中も、院内がとても綺麗になった事以外は特に何も変わらずです👍🏻

多少、出産費用が値上がりしたっぽいですが💧
ちなみに上2人の時は予約金で5万払って、退院時には手出し4万くらい(+9万)で51万でした✨
(上の子の時は時間外加算+個室(一番安い部屋)、下の子は深夜加算ありでした)

• あさみ

あさみ

ありがとうございます。
    現在も通ってるということで最近の状況が聞けてとてもありがたいです!

家からも近いのでできれば柴田さんでと思っています。
    ただ仕事の休みの都合もあり行ける日が火曜か土曜で
    火曜の先生があまり評判よくないみたいなんで少し不安です😅
    以前は現在の院長先生に診てもらっていて
    通うのであれば院長先生に診ていただきたいとは思ってます。

やはり少し値上がりしたんですね!
    でも加算があってその金額ですと安い方ですよね😊
    新産婦人科も検討してたんですけど
    やはり今のところ柴田さんがいいかな🤗︎
    教えて頂きありがとうございます。

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

火曜日の先生は、淡々としてて私も苦手です^^;

でも担当医制ではなく、分娩時どの先生でも対応出来るように1度は全員の先生にみてもらわないといけないということだったので、1回診てもらったらあとはその先生に当たらないように予約入れてました😂

でも火曜日も先生2人いらっしゃいますし、もう1人の先生はすごく良いですよ👍🏻
    余計な話も多いですが(笑)トークでも楽しませてくれつつ、エコーも一番時間をかけてゆっくり見てくれます🤭

• 9月4日
  • あさみ

あさみ

やっぱりそこは噂通りなんですね笑

1度でも診てもらったら当たらないようにできるのであればいいですね😊

毎回の検診時
    補助券使っていくらぐらいかわかりますか?
    またエコーって毎回してもらえるんでしょうか?
    病院によっても違うみたいで💦

いろいろ聞いてしまってすいません😅

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

エコーは毎回してもらえます👌🏻
    USB買えば毎回録画もしてもらえますし、エコー写真も毎回大体2~3枚はもらえます😂

基本的には補助券使って数百円、検査や薬の処方があればそれにプラスって感じですね😌
    臨月頃からNSTが始まると、補助券使っても手出し2000円はありました😅

• 9月4日
  • あさみ

あさみ

詳しい情報ありがとうございます。
    USBに保存してもらえるのはありがたいですね!!

すごく参考になりました
    大変わかりやすく教えて頂いてありがとうございます🤗︎♥️

• 9月4日
ひとみ

私は3人とも米山産婦人科で出産しました😄
知り合いが1人目の出産時期に近い時に柴田産婦人科で出産しましたが、陣痛で3日も苦しんだと話してました。薬?あまり使わず自然の分娩と妊婦さんの意思に頼るみたいな話だったので、私個人では建物とかは柴田産婦人科がいいけど、親身になってくれるのは米山産婦人科だって実感しました。費用も私が3人目産んだ約3年前は40万半ば位で自然分娩してた気がします。
建物が古いから古風だけど、看護婦さん、先生、事務の方もとても良い方で親身になってくれるし、私は米山産婦人科派です。
今は遠いですが、みなみ野にグリーンケイブル?クリニックとか言う名前のクリニックが出来てそこがかなり新しいから人気出てきてるみたいですが、私は経験者でないのでなんとも言えないですが、参考までに

• あさみ

あさみ

ありがとうございます。
    米山さんは職場からも近く候補のひとつです。
    かなりスパルタという話を聞いたことがあるんですがそんなことなかったですか?
    親身になって頂けるのは初産なので安心できそうです😊

みなみ野のクリニックは初めて聞きましたが調べてみたいと思います!!

• 9月4日
ひとみ

みなさんなんだかスパルタと米山産婦人科の看護婦さんのこと言ってる人ここで見ると多いけど、私は別に気にしませんでした😄
体重それ以上あげないでね。って言われてたけど結局太ってたけどそこまで言われなかったです

• あさみ

あさみ

周りの米山さんで出産された方がけっこうそれを気にしてたので余計気になってしまって💦
    ありがとうございます!
    元々太っている方なので
    体重管理はしっかりしていかないといけないとは思ってるんですけど
    あまり厳しすぎるのもなーと思っていたので
    そのお話を聞けてよかったです😊

• 9月5日
  • ひとみ

ひとみ

私はかなりのおデブでやはり体重の事言われましたけど、感じ方の問題かな?と思いました。
    私はあっ、また言われちゃった😅位で流して、気にしつつって感じで検診行ってましたよ😊
    3人目の時と2人目の時は、体重別に何も言われなかったけど、許容範囲でおさまってました。一人目は何故かかなり太り、産後太り回復せず、太ったまま二人目、3人目で結構な状態でしたが

• 9月5日
  • あさみ

あさみ

しっかり体重管理して頂けるのはいいですね!
    そこは気をつけないといけないなーと思ってます💦
    少し怖いイメージでしたけどひとみさんのおかげで変わりました😊

• 9月6日
ぽんすけ

先月柴田さんで出産しました!

・建物は綺麗
・ご飯がとても美味しい
・入院中にエステ(デコルテとフェイシャルとフットケアのコース)のサービスあり
・プレゼント(セレモニードレスかおくるみか、お洋服とスタイのセットの3つの中から選べる)
・先生も助産師さんも親身に対応してくれた

こんな感じでとても満足でした!

費用は予約金10万(5万を前期と後期分けて支払い)+退院時に手出し1万で、トータル53万でした!
個室料金込みですが、平日日中帯の出産だったので安く済んだ方だと思います!
なので、最初に回答されてるすあまさんの時からしたらやはり値上がりしているみたいですねー🥺

気になったのは、毎回検診の時待ち時間が凄い長いくらいですかねー.....
予約入れてるのに1時間超は普通でした😞
いつ呼ばれるかも分からないので。

柴田さんでしか出産経験が無いため他の情報はないですがこんな感じでした(゚∀゚)

• あさみ

あさみ

ご出産おめでとうございます!!
    直近の情報を詳しく教えていただいてありがとうございます🤗︎♥️
    料金的にも値上がりしたと言ってもこの辺りだとかなり安い方だと思うので
    詳細が聞けてほんとに助かりました☺

あとは待ち時間ですよね😅
    1時間ぐらいなら今のクリニックよりはマシかなーと思うのですが
    これから体調が変わってきた時にどうなるかですよね💦

とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ありがとうございます😊

今通われてるところも待つんですね😓
    一応、待合室も座れず立ちっぱなしということはなかったです!

あ!あと、上で質問されてる火曜日の先生ですが、私も以前ママリの投稿で見て極力火曜日避けてましたが、最後の最後で怖いもの見たさ(笑)で診てもらいました😂
    他の先生と比べて素っ気ないなーと感じましたが
    事前に聞いて構えて行ったので大丈夫でした!
    何も知らずに行ったら確かに苦手だなと感じでしまうかもです!

ちなみに他のママさんから聞いたのですが、その先生は体重管理に厳しく、増えすぎているとボロクソに言われるらしいので注意です😱

頑張ってくださいー😊

• 9月6日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます😊
    ある意味有名ですよね、火曜の先生笑
    ママリ以外のクチコミでも言われてました笑

なるべく体重管理は気をつけようと思ってるんですけど
    あまり厳しく言われるのは怖いですね😂

ありがとうございます!!
    頑張ります🤗︎♥️

• 9月6日