※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

子供部屋とリビングに敷くジョイントマットについて、和室からの変更を考えています。一歳半の子供がいるため、厚手のマットが良いでしょうか。

新築マンション、二重床、フローリングですが、子供部屋とリビングにジョイントマット敷くならどういうのがいいですかね?
いまは和室なので薄めのを使ってますが、厚手のを買い換えた方がいいですよね?
引っ越しは一歳半くらいなので、これからドタバタうるさくなりますよね😂

コメント

M

ジョインマット…あまりおすすめしませんよ?
私のお友達…隙間からお菓子がこぼれたり、ジュースがこぼれるして…掃除が大変で、さぼったら、フローリング腐り、そして虫がわきました。

• みんてぃ

みんてぃ

確かに…フローリングには悪そうですね😱
    しかし、防音対策しないとだめですよね…

• 9月3日
🌈

私もジョイントマットはあまりオススメしません😂🤣
リビングに敷いてましたが子供がジュースこぼして隙間からフローリングへいって
こまめに掃除しないとめちゃくちゃ汚くなります😂カビっぽくなりました( 笑 )

ジョイントマットするなら大判のが良いと思います!あとは近いのだとプレイマットとかですかね?

• みんてぃ

みんてぃ

プレイマット良さそうですね!検討してみます!

• 9月3日