※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
子育て・グッズ

支援センターで子ども同士がぶつかり、心配した経験を共有していますか?

支援センターに行ってきました。今日は子どもが多く、室内を走り回っていた息子が同じくらいの子どもとぶつかり、相手の子は大泣きをし、うちの子は顔を真っ赤にして、泣くのをこらえていました。お互いに走っていたので、痛かったんだと思います。
うちの子はその子より大きいので、相手のこが怪我してないか心配で、何度も謝りました。相手の親も大丈夫です。っとはいってくれたものの、ちょっと支援センターに行きづらくなりました‥。先生方はお互いの子どもたちに寄り添ってはくれました。帰り際にも謝りました。
皆さんはこのような経験ありますか?

コメント

ありさ

うちの子もよくありますよー!💦
相手が女の子だと特に気を使いますがこのぐらいの年は仕方ないと思ってます💦
ごっつんこしたら痛いから走らないでゆっくり歩いてね!とかお友達いるからゆっくりね!と常に声かけだけして気にせず行きます!😊息子も気をつけて止まったりしてるし、失敗して学ぶこともあるので気にしなくていいですよ😊💓

ぴか

それは大変でしたね💦
お子さまも、痛みをこらえて偉いです✨

よくイオンの遊び場や支援センター行きますが、
子供同士ぶつかったり、おもちゃ取り合ったり、泣いてしまうことあります💦

ましてや相手のお母さんはおしゃべりやスマホに夢中で気付いてないなんてこともあります😅
ですので何度も謝った太郎ちゃんさんは
ベストな対応かと思いますよ😊
後ろめたく思う必要はないかと思います、お互い様なので!

きっとお子さまも人混みで走るとぶつかるということを学んだのではないでしょうか?✨

ミートボール

しょっちゅうありますよー😅

そんなに気にする事じゃない気もします。
私は次の日も普通に支援センター行きますよ🙂

よくあります😔💦
正面衝突もそうですし、引っかかれたり、顔面掴まれたりとがあります😂
子供同士のことなので、お互い謝ったら、それでおしまいって感じです(*^^*)

太郎ちゃん

返信遅くなりました❗すいません😣💦⤵️
皆さん、暖かいメッセージありがとうございます😊
今回、引っ越してきて、久しぶりの支援センター&初めての場所ということもあり、少しナーバスになっているのかもしれません。まだいきはじめたばかりなので、様子を見ながらこれからも行こうと思います😊
また何かありましたらメッセージよろしくお願いします🙇⤵️