※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で食べることに悩み、自己嫌悪感が強い。他の妊婦の楽しみ方に焦りを感じている。7カ月の妊娠生活が辛い。

食べちゃいけないのはわかってるのに、考えるのは次何食べようかな。ってことばっかり(;_;)
食べては自己嫌悪。食べては自己嫌悪。
全然マタニティーライフを楽しめていません。
せっかく妊娠出来たのに、赤ちゃんが育つことよりも、自分の体のことで一喜一憂してしまう自分が嫌い。
妊婦健診も本当なら赤ちゃんの発育を見れて楽しみなはずなのに、体重計にのったらどんなことになってしまっているのか、もぅ憂鬱で仕方ありません。
頑張って修行僧のような食事管理をしている人をみると自分のダメさ加減に嫌気がさします。
体重が増えても楽しくマタニティーライフを過ごせてる方はどんなこと考えているのでしょうか(T ^ T)
あと7カ月もこんな気持ちで乗り越えられる気がしません。

コメント

やっち

吐く、気持ち悪くなるなどのつわりはありませんか⁉️
私は一人目つわりが酷くて全然食べれませんでしたが、二人目は普通に食べれたので体重一人目より増え方が大きくなりましたよ‼️食べ過ぎは良くないかもしれませんが、つわりがなく食欲があるのはいいことだと思います😊✨

• ママリ

ママリ

わたしも1人目はつわりほとんどなかったのですが、寝づわりもあるし、食べると気持ち悪くなるけど空腹も気持ち悪くて💦吐いたりまではないのですが、これもつわりの一種なのでしょうか💦
    とにかく空腹になるのがつらいです💦

• 9月3日
  • やっち

やっち

まさしく一人目の時そんな感じでした💦つわりですね💦
    空腹も気持ち悪いし食べても気持ち悪いし。。。そんな時実母がハンバーガー買うてくるんですよ😅
    こんなん食べれるかいなと思ったのですが、意外と食べれて、まぁそこそこ気分は悪いのですが食べると空腹が満たされてるからか、気持ち悪さも耐えれるというか😢
    果物、小魚やアーモンドとかも食べてました。
    何がヒットするかわからないですが、食べれる物を少しずつ食べて、できれば虫歯予防に歯磨きもする方がいいと思います。食べ続けると虫歯になりやすいと聞きました。私はなかなか歯磨きも気持ち悪くてできず、親知らず2本虫歯になり真っ黒けっけでした😱安定期入ってから抜きました😰

• 9月3日