※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

旦那との生活にイライラして疲れている女性がいます。旦那の行動に不満があり、ストレスを感じています。子供のために離婚は避けたいが、ストレスがたまる。夫にイライラしない方法を知りたいです。

子供には癒されるのですが、旦那にイライラします。
言えば手伝ってくれたりはしますが、食べた食器もそのまんまだし、風呂入らず電気つけっぱなしで寝ちゃったり、電気消してから寝てと何度も言ってるのに都度言わないとやらないし、使用したティッシュもテーブルにそのまんまだったり、まだ使えるしとか言い訳したり、やればやりっ放し、押入れの洋服はグチャグチャだし、言ってもなおらないので、疲れました(;A;)
口だけで行動が伴わないし、時間にルーズでギリギリまでやらないから、直前で焦ってやるかんじだし、旦那といて予定通りに行ったことがないし、たまたま予定通りに行くと、俺はすごい的なこというし、持続して欲しいのに…
自分のことを棚にあげて、人のことを言ったり、冷めてます。旦那は、好きだから結婚したんでしょとか毎朝、行ってきますのキスを求めてきたり。。。
さんざん激怒して色々言っても、ホルモンバランスのせいで仕方ないのかなとか短気すぎるとか言われます。
旦那が気にしない性格で図太い方なので羨ましいです。
私は気にしすぎる性格なので、疲れてしまいます💦
子供のために離婚はしたくないし、でも一緒にいるとストレス溜まるし、私がもっとおおらかに受け入れるしかないんですかね??
どうしたら、夫にイライラしなくなりますか??

コメント

全く同じです(笑)
結局、相手が変わるか、自分が変わるかしかないのかな?と思っています。

私の場合何か頼むにしても、やってくれるだけでマシ!と思うようにして、何か不備があっても飲み込んでいます。
どうしても我慢できない時は、1つだけ、小出しに文句言います。
せっかくやってんのに何だよ、もうやらないわって思われたら終わりですもんね…。

まずはやってくれたことに感謝するようにしたら、だいぶ気持ちは変わりました。
まぁ、なかなか言ってもやってくれないですけどね💦
宇宙人だと思って、なかなか伝わんないなぁ〜と笑って過ごしてます(笑)
爆発する時もありますけどね😂
疲れちゃうだけなので!

• まな

まな

同じなんですね。相手に変わってくれることを求めても無理だなぁって思いました💦
    自分を変えてラクにしていけたらとは思うんだけど自分をどう変えたらいいか…
    やってくれない人もいるだろうしやってくれるだけマシって思うしかないでしょうね。
    疲れるので、ストレス溜めすぎもヤバいので、考え方をラクにしていかなきゃと思います💦💦

• 9月3日

退会ユーザー

男の人って自由人だし、やっぱり仕事してるから、家のことはやってよって思っているのかなぁ?と思っています💦古い考えですけどね。

お互いイライラしても話ができないので、普通の時にお話してみてはどうでしょうか?
    役割分担するのはどう?とか。

自分のやり方を押し付けても相手はやってくれない。これが分かったので、私は楽になりました。
    あとは感謝。これですね💦
    余裕がないとできないので、無理せず休んでくださいね。

• 9月3日
  • まな

まな

子供優先でトイレも我慢したりして抱っこしてるのに、旦那は自分優先的なマイペースでかなりイライラですし、自分はやらないくせに、人には、こうした方がいいとか色々言ってくるしムカつきます(`ーωー´)イラッ
    働いてるんだから家事は任せたいってのはあるのかもしれないですね💦💦
    素直に旦那が言ったことを聞けなかったりするし、旦那にやってもらったら感謝の気持ちを伝えないとですよね。
    愚痴、文句ばかり言っちゃてました💦💦旦那も良く嫌にならないなぁとか思ってしまう反面、自分性格悪いなぁと落ち込んだりします💧
    お互い価値観とかの押しつけはよくないですよね。
    離婚したら後悔はしそうなので、乗り切って頑張っていくしかないのかなと。。
    ストレス発散しつつ頑張ります!

• 9月3日