※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
雑談・つぶやき

家事育児ってまぁ大変だけど、ご飯食べる暇もなくトイレにも落ち着いて…

家事育児ってまぁ大変だけど、ご飯食べる暇もなくトイレにも落ち着いて入れないって事はないなぁ🤔手抜いてる訳ではなく普通にやってるつもりだけど適当すぎるんかな?🤔風邪ひいたときは洗濯も増えるし看病しなきゃだし、大変よね😶でも、日常はそんなバタバタじゃないなぁ。

掃除は水拭きと掃除機かけ交互に毎日やって、トイレは週1.2🤔お風呂と台所はまぁ毎日か。洗濯もほぼ毎日。わんこも二匹いるけど普通に世話してるし。

あとなんだろうか。私は何が足りないのかな🤔

暇だなーと思って今日も図書館で本6冊借りてきた😶

コメント

その要領の良さをお分けください🙏🙏🙏
今はだいぶ楽になったので、これからまた2人目が産まれたら…
里帰りもしないので不安しかないです😂

• 冬

いやいや😢そんなことないと思います😓ほんと嫌味とかじゃなくて、どうしてそんなに忙しいんだろうか、と、、私何か足りてないんだな、子どもに悪影響なことあるかな、、と不安です😓😓

私二人とも里帰りせずでした😔なかなか大変ですよね、、とりあえず食料は大量に買い込んでおきました。レトルトからパウチのかけるだけの中華丼とか、お肉もたくさん小分け冷凍して😶新生児の頃はクイックルワイパーかけるだけとかでした😓適当で大丈夫!と思いながら、、🤢ご主人様の協力が不可欠ですね😵

今も大事なお身体ですので、無理せずに😵です💓

• 9月3日

退会ユーザー

そんな事ないと思いますよ!
    余裕持って家事ができた方が育児にも少し余裕ができてイライラも少なそうです☺️✨

そうなんですね!
    私も1人目里帰りしなかったので、めちゃくちゃ手抜きしまくってました🤣
    やはり、主人の協力は大事ですね!✨
    娘の時は仕事が多忙で買い物以外全て自分でしてたので、下の子はしっかりやってもらいます🙈

優しいお言葉ありがとうございます☺️💕

• 9月3日
ガラピ子

ご飯食べる暇がないのは私も、ん?って思います😅
トイレに落ち着いて入れないはわかります!
後追いひどくて、ギャンギャン泣いてた時は落ち着いて💩できなかったです🤣笑
あとは食事の用意にどれくらい時間かけるかとかですかね?食事は旦那さんにもよるのかなと思います!めっちゃ食べるとかこだわり強いとか…。

あとは子供の人数と年齢差によりますよね😊

• 冬

同感して頂ける箇所があり嬉しいです😊そうですねぇ😶後追いの時期はそう言われればギャン泣きで気になってました😂

なるほど〜、、
    そのあたりは家庭それぞれですもんね😣ありがとうございます🌈💓

• 9月3日

うちの子は立ち上がったらどこか行くの察して泣くので正直大便なんてゆっくり出来ないですし、ご飯も自分の作る暇無いくらいです😭対面キッチンで私が見えてても離れてたら泣くので家事も進みません·····。前まではおんぶ出来ましたけどもうお腹がきつくて無理ですし😭まだ生後3ヶ月なら動かないしで余裕ありますよね😭

• 冬

トイレは生理現象なので難しいですよね🤔でもご飯は寝てる間に作っておくとかできますよね🤔下の子の臨月のときでも上の子イヤイヤ期➕仕事してましたがそんなに忙しくなかったなぁと思って疑問だったのです🤔

• 9月3日

退会ユーザー

それが昼寝しないんですよね·····💦夜は18時に寝てくれて朝5時に起きて·····😭

• 9月3日

退会ユーザー

仕事してた方が正直私も楽でした😭色々あって最近辞めましたが😭
    私は朝昼コンフレークに牛乳かけて食べて終わりなのでご飯ゆっくりは作らないですが🤭

• 9月3日
  • 冬

夜早寝ですね😮その後に次の日の下ごしらえしちゃいましょう🤗
    ちょっとくらい泣かせたほうが腹筋がつくから良いと思ってます🤗🤗

• 9月3日

退会ユーザー

めっちゃ早寝なのでまだそのあと時間あるので助かります😂泣かせたらアパートなんで苦情きそうで😭
    今は特に困ってませんが次の子産まれる時半年間旦那家空けるのでどうなるんだろうって不安はありますね·····😭カルガモさんみたいに効率よく出来ないと2人を1人で·····そして、仕事·····😱

• 9月3日
  • 冬

いい子いい子ですね😊🌈
    旦那様が半年間もいない時期と産後が被ってしまうのですか😓それは大変、、。
    仕事は落ち着いてからでないと厳しいですね、、。手伝いに行きたいくらいです😢😢😢

• 9月3日

退会ユーザー

そうなんですよね、、
    来年の四月からまた働く予定なので大変そうです😱
    でも、忙しい方が好きなのでやりがいありそうで楽しみでもあります😂ドMなんですかね笑
    周りは親とかに頼ってたり支援してもらったり羨ましいです😂
    手伝いに·····なんていい人なんですか!!!!!私にもその優しさを·····ください!笑

• 9月3日

私の場合はここ1ヶ月ぐらい
抱っこしてないと昼寝もしないし
置いた瞬間泣き出します💦
それもかなりのギャン泣きです😭

ご飯を食べる暇がない
とは少し違うかもしれませんが😅

首がすわってからは
しんどくなったら抱っこ紐で
立ちながらご飯食べてます、笑

りょう(23)

わかります!
ちゃんとやってるつもりなんだけど他の人は忙しいって言ってて私は暇なくらいだけどみんな何したら忙しくなるのか不思議です笑
全然忙しくないんだけどって思ってます笑
今は仕事してないですが家にいるとやること無さすぎて早く仕事したいくらいです😅
子供たちも私が仕事してないから保育園に預けられないから一緒にいるけど子供4人見てても暇な私って家事育児まともにしてないんですかね笑
私も図書館行って本借りたいけど近くに図書館ないから本借りられるの羨ましいです☺️

ゆうこ

子供によりけりじゃないですかね。
手のかからない子もいれば手のかかる子もいますからね。