※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

授乳のタイミングが難しいです。朝離乳食後すぐにおっぱいを欲しがらない時は放置し、支援センターで遊んでから欲しがります。離乳食後もおっぱいを欲しがらず、お昼寝前に欲しがることがあります。朝離乳食後にあげるべきか悩んでいます。グズっても我慢させるのは可哀想でしょうか。

質問です\(^ω^)/
授乳のタイミングが
わからなくなってきました!
三回食で、
7:15 離乳食
8:50朝寝1時間ほど、
10:30支援センター
12:00離乳食って
かんじなのでが
朝離乳食後すぐに
おっぱいほしがらないので
ほしがるまで放置で
その間に眠くなり朝寝を
します。
起きてすぐでもほしがらず
そのまま支援センターに行き
遊び、11:00〜11:30ぐらいの間に
おっぱいをほしがります。
でもお昼の離乳食食べてほしいので
グズってるのを無理やり?我慢させて
12:00に離乳食を食べさせると
全部完食してくれて
その後もまたおっぱいをほしがらず
もう少ししたらお昼寝になるので
また授乳せず寝ると思います🤔
朝離乳食食べたあと
ほしがらなくても
あげるべきなんですかね?💦
タイミングが難しい😭
グズっててもなんとか
あやして我慢させるのは
やっぱり可哀想ですかね?

コメント

あきママ

授乳のタイミング難しいですよね💦
生後9ヶ月だとまだ母乳やミルクを完全になくすのは早いと思うので、私なら朝寝から起きたあとにあげます!
ちなみにうちは7時、12時半、18時が離乳食なんですが、授乳は10時と15時頃にしてます😊

  • すず

    すず


    難しいですよね!

    そうなんですね!
    うちもそれぐらいの
    離乳食時間なので
    決まった時間に
    あげるようにしてみます🤔
    ありがとうございます😊

    • 9月3日