※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよだれを多く出し、喃語を話している。話すときに溺れたようになり、よだれかけの必要性を考えている。これは普通のことでしょうか?

生後3ヶ月になって指しゃぶりも激しくなり色々と話(喃語)をしてくれるようになりました。

よだれの分泌が多くなって溺れたように話す笑
聞いてると面白くて「溺れてない?大丈夫?」と話しかけてるんですけどこれって普通なんでしょうか?
「アヴルグルブルゥ~ゴボゴボ」って感じです。
よだれは口からたらーっと出るんですがよだれかけってもう必要なのかと考え中です。

コメント

まどか

スタイつけてあげて、こまめに替えてあげたほうがいいかもですね!
まだ暑いですし、すぐ首とか荒れちゃいますから😣

  • まきこ

    まきこ

    やはりもぅスタイ必要ですかね。
    なかなかタイミングがわからなくて(^_^;)
    着けてみます🎶

    • 9月3日
(^^)

うちの子はもともとよだれすごくてよく溺れてます(笑)ゆびしゃぶりするようになってから更によだれの量が増えてすごいです!だっこしてると私の服もびしょびしょに濡れます😂よだれかけも1日何枚も付け替えます!外出のときはガーゼ三枚よだれかけは最低5枚は持っていきます😂
服濡れちゃうくらいならよだれかけしてあげるといいですよ🤭
ただうちはずっとつけてるので首に汗もができました😂
お昼寝とか寝るときとかははずしてます!

  • まきこ

    まきこ

    よだれ多いと溺れますよね笑
    今はガーゼで気付いたらふくようにしてたんですが家事などしてると気付いたらベタベタに(>_<)
    抱っこして眠いときなどお互いにベタベタになってます。
    よだれかけデビューしたいと思います(*^^*)

    • 9月3日
ぶーちゃん

息子も3ヶ月からよだれが多くなって、初めはガーゼを三角にたたんで首に着けてました!
最近はそれでもドロドロになるのでスタイ何枚も使ってます😊
ゴボゴボいう感じわかります笑
自分のよだれでむせたりもしてます😂

  • まきこ

    まきこ

    うちも自分のよだれでむせて咳き込んでます笑
    風邪か!?と心配してたんですが多分よだれだなと。
    一生懸命話してくれるんですけど溺れてるのが可愛くて思わず笑顔になります(*^^*)
    よだれかけとガーゼのダブル使いしてみようと思います❗

    • 9月3日