※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊娠・出産

妊娠5週目4日目でつわりが軽くなり、流産の可能性が心配。病院に行くべきでしょうか?

本日妊娠5週目4日目なのですが、昨夜からつわりが軽くなってしまい、お腹が心配です。
つわりがなくなると流産の可能性など聞くので不安なのですが、病院に行くべきでしょうか…?

コメント

ままり

つわりはその日によって違ったりしますよ!

• Sa-

Sa-

昨日に続き今日も全然つわりがありません…不安で不安で…

• 9月3日
ひつじ

こんにちは🌷
私も同じくらいの週数です。数日寝たきりでしたが、今日はかなり楽で動けます。

辛いのも苦しいし、なくなっても心配ですよね( ; ; )

赤ちゃんの無事を祈ります✨

• Sa-

Sa-

ありがとうございます☆
    同じくらいですか!もしかしたら本当に波があるだけなのかもしれません!

• 9月3日
  • ひつじ

ひつじ

波があるだけだと信じましょう✨✊

この時期、具合の悪さでしか赤ちゃん自覚できなくて複雑な気持ちですよね😅
    グッドアンサーありがとうございます💕

• 9月3日
  • Sa-

Sa-

複雑です(´⌒︎`。)待ちに待ったなので、本当に無事でいて欲しいです!

• 9月3日
Chama

初めまして( ¨̮ )
5週目などの初期なら尚更流産とか気になりますよね。
産婦人科の先生に以前聞いた事があるのですが、「つわりが軽い重いはその時の体調にもよるからね〜」と言ってました。また、病院受診の目安としては、生理2日目よりも多めの出血と腹痛がある場合はすぐに来て下さい。とのことでした。以前に生理よりも少なめの出血の時は、「少し様子を見て腹痛が強くなったり出血量が多くなったら来てね」と。電話して聞きました^^;
不安だと思いますが、少し待って様子をみてもいいのかな?と個人的に思います。
私も妊娠3ヶ月ですが、日によっては ちょっと今日楽?!✨と思う日があります( ¨̮ )

• Sa-

Sa-

一昨日までは立ってるのがやっとのくらいだったにも関わらず昨日からは普通にご飯も食べれる、動き回れる、全然気持ち悪くもならない。それが今日も続いています。
    不安が続くようなら病院に電話した方がいいでしょうか…?
    出血や痛みなどは一切ありません!

• 9月3日
  • Chama

Chama

差が激しい分、不安に感じておられるのですね。
    不安でモヤモヤが続くのであれば、パッと電話するのもありだと思いますよ!
    それで病院から 大丈夫! と言われれば安心ですし( ¨̮ )

• 9月3日
  • Sa-

Sa-

そうですよね…!
    午後診始まったら電話してみます…!

• 9月3日
ままり

つわりは本当に波があります。胎動がまだないので本当に生きてる?って不安になりますよね😂もしあれなら、産院へ連絡してみたほうがいいと思います☺️

• Sa-

Sa-

ありがとうございます!そうなんです…本当にリアルタイム生きてる!って分かればどれだけいいか…!
    病院に電話してみます!

• 9月3日
ひ

その日の体調や気候などで少し変わる時もあるのではないでしょうか?不安でしたら病院に行って相談した方が良いと思います(^^)

• Sa-

Sa-

やはり病院に行ってみるのがよさそうですね!ありがとうございます!

• 9月3日