※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

こどもがぷくぷくになる時期について相談があります。友達に手足がほっそいと言われて疑問に思っています。体重や身長の増加は順調です。

おはようございます( *'ω'* )
ふと思ったんですが…こどもがボンレスハム(笑)
みたいにぷくぷくになるのはいつ頃なんでしょうか?

先日友達と会った時に、
手足ボンレスハムじゃないんやね!ほっそ!
と言われたので…(´・ω・`)

わたしもこどもはボンレスハムの印象が強いので
いつ頃からぷくぷくになるんやろ〜?と疑問で😑
あの手足がたまらなく好きなので…笑

体重や身長などの増えは順調です🙆

コメント

ちびちゃま

うちの子生後42日目ですが、
少しずつボンレスハムに近づいてきましたよ(*^^*)笑

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ぷくぷくしてきてるんですねー💓
    娘も52日目ですが二重あごになったくらいですw

    • 4月8日
みおmam

こんにちは☆うちの子は生後6カ月ですが、最近腕の部分がむっちむちしてボンレス後が、、笑
顔はパンパンッのホームベース型です(*´艸`)キャ

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    6ヶ月になるとボンレス率高そう…💓
    ホームベース笑
    絶対ぷくぷくで可愛いですね✨

    • 4月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

100日参りぐらいでした(・∀・)
それまでほっそーでしたよ❤

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなんですね!!
    ほっそーで安心しました🙆
    気長に待ちたいとおもいます💓

    • 4月8日
RYH

3.4ヶ月頃だと思います♪
その後は寝返り、はいはいなどで
動くからまたほっそりしてくると
思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    まだまだ先なんですね〜🙄
    せっかくぷくぷくになったのにまたほっそーになるんですね😂
    3〜4ヶ月の頃が楽しみです💓

    • 4月8日
まりりん

3〜6ヶ月くらいまではムチムチでした♡

スリムな子もいますし、個人差ありますよ。

女の子は特にスリムな子が多い印象です(*´╰╯`๓)♬

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やっぱり3ヶ月〜みたいですね!
    あと1ヶ月弱先が楽しみです💓
    女の子なのでもしかしたらスリムのままかもですね…(´・ω・`)元気に育ってくれればそれでいいですが✨

    • 4月8日
ゆぽママ

こんにちは😄うちの子(一ヶ月半)は、まだボンレスハムにはなってないですよー、足とかまだ細いです。
私もいつからなるのかな~と思っていますが、個人差あるんじゃないですかねー🎵

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    1ヶ月くらいだとやっぱりほっそーなんですね🙄
    もうすぐ2ヶ月ですが二重あごになったくらいです🙆✨
    これからの成長がたのしみです!

    • 4月8日
きのこいぬ♡

うちは身長かかなり高いせいかずっとほっそりです!私もムチムチを期待してたのですが、私も夫も赤ちゃんのときそんなにムチムチじゃなかったそうなので、こんなもんかなぁと思ってます(^^)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    遺伝の関係もあるんですかね?🙆
    わたしも旦那もムチムチにはならなかったみたいです(*´꒳`*)

    • 4月8日
deleted user

小さく産まれた我が子ですが、2ヶ月手前にはアゴと足は見ないでー!!!って叫んでました(笑)
今ではさらにパンパンのポニョポニョの腕と脚に輪ゴムつきまくってます(笑)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ちっちゃく産まれてもやっぱり個人差はあるんですね!輪ゴムついてるの絶対可愛いですね〜💓
    うちの娘もちっちゃく産まれましたが二重あごになったくらいです😑笑

    • 4月8日