※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2人目のリビングの居場所で悩んでいます。上の子は穏やかな性格です。ベビーベッドやベビーサークルがなくても大丈夫でしょうか?体験談を聞かせてください。

2人目のリビングの居場所で悩んでます💦
ちょうど3歳差になります。
上の子はそんなに激しい性格ではないです。

ベビーベッドやベビーサークルがなくても
乗り切れるでしょうか😓

体験談聞かせてください!

コメント

うちは今上が2歳で下が5ヶ月ですが、踏んだりはしないように気をつけてるみたいです!日中は床にゴロンでも大丈夫ですが、夜寝るときは寝ぼけて踏まれそうでベビーベッドにいます!

• いちご

いちご

ありがとうございます😊日中大丈夫なのですね!
    ちょっと安心しました。

• 9月3日
nana

3歳差です🙆‍♀️上の子の性格にもよるとは思いますがうちの子は赤ちゃんがかわいいようで優しくねって言ったら優しくしてました💓
ベビーベッドは寝室で使ってるので日中はリビングにゴロンとさせたり和室にゴロンとしてました(笑)
遊びに夢中になるときはバウンサーに乗せておいてましたが、バウンサーに上の子が乗りたがるのと早くに寝返りをしたのであまり活用出来ず💦
なので極力目は離さずリビングから離れたいときはどちらかと一緒に行動したりしてました🤔

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    日中ゴロンで大丈夫なんですね!
    私も極力目は離さないつもりですが、自分のトイレとか(笑)どうしようと思って。

• 9月3日
  • nana

nana

踏まないで優しくねと教えてたら大丈夫でしたよ👏上の子がメリー変わりで目で追ってました🤣
    トイレ困りますよね😅その時は上の子に着いてきてもらったりしてました(笑)

• 9月3日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊上の子について来てもらうのいいですね!しばらくベッドなしで様子見てみることにします。

• 9月12日