※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

恥骨に激痛があり、生理痛のような痛みもある35週の妊婦です。早い症状で不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠35週ですが、2日前から恥骨に激痛が走り歩くのも辛いです。
また、一週間前から生理痛のような痛みが何回かありました。

まだ臨月ではありませんが、そのような経験がある方はみえますか??

2人目の時は出産数日前から恥骨痛があったので、あまりにも早い症状で不安です。

コメント

みまま

前駆陣痛では?
赤ちゃんも準備にとりかかって
いるのかもしれないですよ🙌

私もそのくらいに痛みがあり
次の日にはなくなってました!

• あき

あき

コメントありがとうございます!

そうなのですね😂
    いよいよですね…

• 9月3日
あん

1人目は臨月に入ってからでしたが
今回は数週間前から恥骨痛でています😵
9ヶ月くらいになると恥骨痛がでてきてもおかしくないとどこかの記事で読みました!
生理痛のような痛みは前駆陣痛ですかね?私も無理をした日は痛みのある張りが起きるので横になるようにしています🌸

• あき

あき

やはり2人目、3人目となると早く症状が出るのですね😂

前駆陣痛でしょうか😂
    横になって休むようにします💦

• 9月3日
ハチ

1人目の妊娠で現在35週すが、ほぼ同じ症状でビックリして書き込みます。

私も数日前から恥骨痛が酷くて歩けず、そのもう少し前から生理痛の痛みが日に数回あり、日ごとに回数が増してきている気がします…。

前回の検診では、様子見という事でストレッチを勧められました。
あぐらをかいたり、猫のポーズがいいとの事です。
(人によって症状が異なると思うので、お医者さんに要相談かとは思いますが…)

予定日までまだ1ヶ月あるので、これが続くと思うととても重い気持ちなのですが、終わりが来ると信じてお互いがんばりましょう!

• あき

あき

恥骨痛、とても痛いですよね😂
    私も日に日に生理痛の回数が増えていて心配です💦

ストレッチ試してみます✨

温かいお言葉をいただき、ありがとうございます😭
    信じて頑張ります‼︎

• 9月3日