※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ♥プロフ見てください☆
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど話しかけるのが苦手で困っています。どうしたらいいですか?

悩みとゆうか相談とゆうか。。
皆さんは、どこでママ友作ってますか?

ママ友が欲しくて。。
私が話し下手で続かないしって言うのでなかなか出来ないんですよ。。
公園に行ってもダメで母親学級は、行けてないし。

とにかく話しかける事ができないし。。(例こんにちは〜とか?)

どうしたらできるんですか。。。

教えてください。。
先輩ママさん。。

コメント

ゆきだるま⛄️

話し下手で会話続かないのに無理にママ友作って重荷にならないですか😫??私は幼稚園入るまではママ友作らないと決めてましたよ😉もちろん顔見知りとかで挨拶したり習い事で待ち時間話す方は居ましたけどね😊幼児教室とか行けば作ろうとしなくても自然と話す相手は出来ますよ!!

  • かずママ♥プロフ見てください☆

    かずママ♥プロフ見てください☆

    やっぱりそんなもんですよね。。

    私にもママ友出来るか不安で。。。話慣れたら話す事は、出来るんですよ。。ただ慣れるまでは、中々。。って感じで。。(^_^;

    • 9月3日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    子供が小さい時ってママ友と遊ぶ約束しても我が子を追いかけるので手一杯だし逆に疲れるので作らなかったですね😅地元の元からの友達で子供居る人と遊んだりは気兼ねなくできたので楽しかったですが市外に引っ越したので友達と呼べる人は1人もいません😊でも我が子と遊んでるだけで満たされるので寂しいとかママ友作らなきゃ!!とかは思ったことないです😂できる時は自然と出来るし挨拶はちゃんと大きい声でしてれば印象悪くならないので嫌われる事もないし大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 9月3日
  • かずママ♥プロフ見てください☆

    かずママ♥プロフ見てください☆

    挨拶からちょっと頑張ってやってみます💪ありがとうございます!!

    • 9月3日
deleted user

私もママ友なかなかできず。。そもそもママ同士の会話が苦手です😂
いろんな場所行ってみると話しかけてくれる方もいて話しやすい人もいるのでそういう人と仲良くなるといいと思います❤️

  • かずママ♥プロフ見てください☆

    かずママ♥プロフ見てください☆

    そうですよね!!
    色んな場所行ってみます!!
    ありがとうございます!

    • 9月3日
すいか

私のすんでいる所はですが…支援センター行くと、自然と同じくらいの月齢の子どもを持つ親が集まってきて、しゃべるので、友達できますよ。
先生も、仲立ちになって話してくれたりしますし😊
あと、同じ学年の子の集まり会もあったりします。
といっても、最初は見ず知らずなので、仲良くなるのに半年はかかりましたが😃💦

とりあえず最初は、何ヵ月ですか?
と、お名前なんですか?かわいい名前ですね。
から会話入ってました😁

  • かずママ♥プロフ見てください☆

    かずママ♥プロフ見てください☆

    なるほど🤔
    そうやって1回勇気出して話しかけてみます💪

    • 9月3日
みー

twitterはどうですか?
関西ならママサークルみたいなのありますし🙋‍♀️

支援センターをいっていると、自然と話すママさんはいたりはしますけどね。
ただ、そのママさんとご飯に行こうとはならないかな?周りもなってないですし。

  • かずママ♥プロフ見てください☆

    かずママ♥プロフ見てください☆

    そうゆうのに入ってみてもいいかもしれないんですよね!!
    やってみます👍

    • 9月3日
いる

挨拶は基本だと思いますよ😊

後は
児童館などで
自分の子供と
同じおもちゃで楽しそうに遊んでたら
ほかの子供は寄ってきます
そこで
ママさんと
子供のことを話したり

後は聞き手に回ると
良いかもしれないです。

  • かずママ♥プロフ見てください☆

    かずママ♥プロフ見てください☆

    それが。。。
    基本なので挨拶しようとしてもなかなか。。
    簡単なこんにちは。が出なくて。。

    ちょっと頑張って見ようと思います💦

    • 9月4日
  • いる

    いる

    挨拶を返してもらおうと思わず、
    また
    返さない人とは
    仲良くしたく無い
    と考えれば
    ママ友を探す
    第一歩じゃないかな😊😊

    • 9月4日
  • かずママ♥プロフ見てください☆

    かずママ♥プロフ見てください☆

    そうですよね、。。
    返事なかったら。。とかって考えてました。。。
    そうゆう風に考えてみます!!

    • 9月5日