※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

生後半年過ぎてもお宮参りの撮影は可能ですか?顔つきは新生児感は薄れていますが、小さめで5kg程度の場合、変ではないでしょうか?

お宮参りの撮影、生後半年過ぎとかになってしまった方いますか?
お子さんの入院とかではなく、里帰りしてたとか、やっぱり撮影しようと思ったとかなどで、、、
顔つきなどは新生児感ゼロになってますが、大きさはかなり小さめで5kg台です。やっぱり生後半年頃の撮影ですと変でしょうか?

コメント

さくら🌸

ハーフバースディで申し込んで、お宮参りも撮影したいと言えば、着物も着れるし、2個同時に撮ったらどうでしょう??🌼

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    それいいですよね🥰
    明日お店に聞きに行こうかなと思います☺︎!

• 9月3日
na

里帰りを長くしていたので
お宮参り、お食い初めの撮影を生後半年くらいにやりました!😊

新生児感はなくなってしまいますが、
玩具で笑顔にさせたり出来たので
良かったかなと思います😄😄

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    半年くらいにやられた方がいて安心しました😊
    確かにそれは良いですよね✨
    新生児感はないけど、半年くらいって赤ちゃんらしくて可愛いから良いかなって思います❤︎

• 9月3日
  • na

na

みるくてぃーさんのお子さんも
    可愛い写真撮れるといいですね♥

• 9月3日
たとち

うちは10月にお宮参りとお食い初めを一緒にやる予定です☺️
その頃には娘は生後4ヶ月だし、娘が大きめで7キロ超えなのでとてもしっかりしてます🙄(笑)

ギリギリ夏生まれなので真夏にお宮参りすることになるし9月も予定合わずで結局10月になりました!
やらないよりやった方がいいくらいの感じでゆる〜くでいんじャナイでしょうか?

• みるくてぃー

みるくてぃー

遅くなってすいません🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    7キロ超えはしっかりしてますね🥰
    うちは6キロないので、見た目3ヶ月くらいです😂
    お宮参り自体はやったのですが、写真はスタジオとかで撮ってなくて迷ってたのですが、今更ながらやろうかなと思います🙋‍♀️

• 9月5日