※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
子育て・グッズ

お子さんの秋服について、6ヶ月の大きめサイズを検討中です。上下分かれた服はまだ早いかもしれません。6ヶ月のサイズや秋服の着用時期について教えてください。

皆さん、お子さんの秋服買われましたか?( ›_‹ )
まだ買っていなくて😥😥
来月6ヶ月なので、大きめのサイズ買ってもいいのかなと思っています(´・ω・`)
上下分かれてる服着せるにはまだ早いでしょうか?😞
6ヶ月だとサイズはいくつになるんでしょうか?
あと、赤ちゃん秋服は何月頃から着ますか?😞💭

コメント

ジョージ

同じく6ヶ月でサイズ悩んでます!
来年着れそうなデザインの物なら80買います😍
上下別れてないロンパースタイプならジャストサイズの70買います🙄

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

サイズ悩みますよね😭😭
    来年も着れそうなやつなら80買うんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    私もそうしようと思います!
    ロンパースなら私も70買おうかな〜って思ってます😌

• 9月5日
はな

6~7ヶ月頃から上下わかれてる服着せてました☺️
そのとき80買ってて、今年になっても小さめですが着れてます☝️
70だと今年は全然着れない感じなので、お子さんの体型にもよりますが、80であれば来年も着れると思います‼️

私が住む所だと9月下旬になると少しずつ冷えたきて長袖の出番が来るかもしれないです🎵

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

6〜7ヶ月から上下分かれてる服着させてたんですね☺️
    80買っても来年着れるってことですかね?(﹡ˆᴗˆ﹡)
    70のロンパースも買って80も買ってみようっかなって思ってます!

寒くなる前に買っておきたいと思ってます

• 9月5日
ミッフィー

そのぐらいから80買って、袖や裾を折って着せてましたよ☺️

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

袖や裾を折って着せればいいんですね🥺
    80も買ってみようと思います!

• 9月5日
moony mama

6ヶ月くらいの時には、セパレートも着せ始めてましたよ。
我が家は、9ヶ月くらいからセパレートオンリーにしたので、ロンパースはパジャマとして活用しました。
なので、少し大きめ買っても充分活用できましたよ。

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

6ヶ月ぐらいからセパレート着せ始めてたんですね!
    セパレート着せ始めてもいいんですね☺️
    パジャマも必要になってくるんですね😭😭
    少し大きめの買ってみようと思います!

• 9月5日
tomi

こんにちは!
6ヶ月頃は私はまだまだカバーオール着せていました☺️ママさんの好みで全然 上下別のお洋服でも大丈夫ですよ🙆‍♀️私は赤ちゃんの時しか着れないのでカバーオールを長く着せていました💕
標準体型でカバーオールはサイズ70。上着は80を着せていました😆今でも長ズボンは70で少し短くても暑い時期なので履けています👌
9月中旬過ぎて、涼しくなってきたら長袖とか着せていたと思います🤔

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

こんにちは☺️
    6ヶ月の頃はカバーオール着せられてたんですね!
    私の好みでいいんですね(>_<)
    まだ赤ちゃんの時期楽しみたいのでカバーオール着せたいのはあります😭😭
    ズカバーオールの上から上着着せてもいいんですねー!
    来年も着せれるとなるといいですね🥺
    そのぐらいの時期ですよね😩
    早めに買いたいと思います😭

• 9月5日

たくさん買ってしまいました😭
うちは3カ月からちょくちょく着せてました!すぐサイズアウトしましたが💦
今の月齢なら80で揃えてアウターとかは90とかいんじゃないですかね?😄
うちは、大きめな子で80だと来年無理なので90で揃えてアウターはちょっと大きいけど100にしました😅

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

沢山買ってしまいますよね😭
    赤ちゃんの成長って早いですよね( ´•̥_•̥` )
    身長が69cmあるので70買ったらすぐサイズアウトしそうなん気がします😭😭
    80買ってアウター90の方が良さそうですねo( ›_‹ )o
    大きいサイズ買っておいたほうがいいですよね😭😭

• 9月5日
しーまま

うちは11月生まれなので、4月頃の春夏物からセパレートにしましたよ😊
カバーオールには赤ちゃんらしい可愛さがありますし、ママがハイハイや立っちするようになってもボタンをとめるのが面倒でなければ、カバーオールでも大丈夫です🙆‍♀️

サイズはお子さん次第ですかね🤔
うちは70のトップス2.3枚とあとは80にしましたが、70は8月にはサイズアウトでした😅
80は今年の春夏も着られましたよ✨

何月ごろに関しても住んでる地域の気候次第かなと思います😌
大人のマイナス1枚なので、大人が長袖にカーデはおるくらいになれば全然使えますし、薄手なら10月くらいには着られるんじゃないでしょうか☺️

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

4月頃からセパレートにされたんですね☺️
    まだ赤ちゃんの時期を楽しみたいのでまだカバーオール着せたいのはありますね😭💓
    ハイハイしたり立っちするようになれば大変になりますよね( ; _ ; )

70は少なめで80多めに買ってみようと思ってます!
    80は来年も着せれるんですね🥺

そうですよね😣😣
    気候見ながら着せていきたいと思いますo( ›_‹ )o

• 9月5日