※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の子供のアフターケアについて相談です。

離婚してまだ一週間にもなりませんがアドバイスお願いします。

離婚の理由はDV、浮気、金銭面で一言でいうなら性格の不一致ですね。向こうなりの言い分もあるかとは思うので一方的に責めたりはしません。元旦那の悪口も言いたくありません。

今は実家でお世話になってます。私は正社員で仕事してます。元旦那が子供に対する執着心がすごくて離婚して親権を取ってから毎日勝手に保育園に迎えに行ってないかなと不安になります。保育園には事情を説明してます。DVするぐらいなので何をしでかすかわからない人です。

4歳の娘が気を使ってかパパと言わなくなり、不意にパパって言ったとき、あっ!って顔をするのでパパに会いたい?って聞くと強がりか?会いたくないと。でもこの子なりに何か寂しい思いしてるのは見ててわかるのですがどう対応してあげたら一番いいのか。
離婚後の子供のアフターケアどうされましたか?

コメント

ママリ

難しい問題ですね( ; ; )
面会の日はないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は出て行かれた、離婚された、子供取られたってなってるので会わせたくない状態です。

• 9月3日

凄い優しくて、人間的にも見習いたいです。
普通は、暴力されたり浮気されたら、悪口を言いたくなるはずなのに‼️

怒らないし責めたりしないから、パパに会いたいなら素直にママに話して?
パパに会うことを、ママは絶対に、反対しないよ❗
と、話してみては?

どうしても会わせたくないなら、ママは心配なの。だから、もう少し大きくなったらパパに会おう❗
で良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然見習うほどでもないですよ。並大抵に悪口言ってきたので!もう他人様の悪口を言ってる暇もそんなところを子供にも見られたくないので。

やっぱり時間をかけてわかるように説明するべきですよね。今はまだ面会は考えていないので少し時間が経ったらまた向き合ってみようかと思います。

• 9月3日
めーたんまま🔰

娘さんは優しいお子さんですね💝
あなたが、多分娘さんの前ではあまり旦那さんの悪口とか言われなかったからではないでしょうか?4歳の娘さんも、きっと多分寂しいとは思いますが、でも、やっぱり、ママが笑ってくれてるほうがずっとずっと幸せだと思いますよ☺️
もう、パパに会いたい?とか聞かなくてよくないですか⁉️ママが決断したことは絶対に娘さんは理解していますから‼️受け入れるには時間かかると思いますが、もう、パパとママは仲良しじゃないぐらいはわかっています‼️
そう思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な言い方とかではなくそういう受け取り方もありますね!
    保育園も泣きながら行くようになりやっぱりさみしいよなーって思います。でも会いたいと言われても会わせられない現実なので、聞かないというのも一つの手ですね。

• 9月3日