※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

2月に出産予定です。増税前に買えるものを検討中。オムツやおしりふきは先に買うべきか、関東在住で関西で里帰り出産予定。大きいものは増税後に購入予定。初めての出産で不安があります。

2月出産予定です。

出産準備で増税前に買えるものは買おうと思ってます!
まだ準備には早い時期ですが、、、><

調べてたら オムツやおしりふき は先に買ってる方も多いみたいですが購入しておいた方が良いでしょうか?
またオムツやおしりふき、その他の商品どこがオススメかなども教えて頂けると助かります♡

関東在住で関西での里帰り出産の為、
ベビーカーやベビーベッドなど大きいものは
増税後ですが子供が産まれてからにしようと思ってます( ; ; )

初めての出産で調べても分からないことだらけなので教えていただけると嬉しいです!

コメント

ビギ☆☆

おむつは赤ちゃんによってお肌に合う合わないがあるみたいなので、2パック程度にしておいた方がいいかなと?2パックなら1ヶ月くらいでなくなりますし!
生まれたばかりの赤ちゃんならば大きさや成長具合は読めないので買っておいてサイズアウトで出番なしが一番つらいです。。
おしりふきはしばらーく使うので買っておいた方がいいですよね!
私はグーンとおしりナップが水分量多くて好きです♡

• yu

yu

回答ありがとうございます( ; ; )

なるほどです。確かに赤ちゃんによって合う合わないがありますよね><
    あまり買いすぎず、2パックぐらいにしておきます🥺
    グーンとおしりナップ!メモしておきます!!
    ご親切に教えてくださり本当にありがとうございます( ; ; )

• 9月3日

オムツは、新生児期ならグーンのテープタイプが他社より大き目なのでうんち漏れの心配がありませんでした✨
ただ、生まれてくる子の体重や体格によって新生児サイズがすぐサイズアウトするので、オムツは買いすぎない方がいいと思います😅!
(息子の時に3パック買って2パック余りました…😭)

ちなみにアカチャンホンポにいけば、試供品のオムツがもらえますよ😊

ちなみに我が家は、グーンとムーニーを併用してます✨
おしりふきはアカチャンホンポの水色の使ってます✨
フタ付けると1枚ずつ取り出しやすいです🙌🏻

増税前でしたら、抱っこ紐とか離乳食準備セットや、ストローマグとか買っておくのもいいかもしれないですね🤔💡

• yu

yu

回答ありがとうございます( ; ; )

確かに生まれてくる赤ちゃんの大きさでオムツの大きさも変わってきますよね💦
    あまり買いすぎないように、、、でもどちらにしても増税後も嫌ほど買わないといけないと思うのでそう思うとサイズが関係ないおしりふきを買う方が良いかもしれないですね🥺👏

アカチャンホンポのアプリ最近とったので試供品オムツ貰いに行こうと思います!!

抱っこ紐、離乳食準備セット、、、買い揃えないといけないもの沢山ですね🥰♡大変ですがワクワクもあります♡

沢山ご親切に教えてくださり、本当に助かりました( ; ; )
    ありがとうございます!!

• 9月3日